見出し画像

Lv.18 今日から別室

ごきげんよぉ〜🌙✨

日本のママ姫たちは睡眠時間が少ないって知ってました?

わが家のママ姫も睡眠時間少ない気がする。

睡眠時間が少ないと、疲れが取れない、すっきりしない、イライラしやすいなどなど体にも心にも良くないことばかり。

夜中にはしんのすけパパの寝言で姫起きる。

ママ姫は舌打ちするが、しんのすけパパは寝続ける。

しんのすけパパ起きないんだよね。どうしようもないね。

夜中に姫が「あぁうわぁ〜」って泣くんだけど、ママ姫は『パッ』って起きて寄り添う。

しんのすけパパは高確率で起きない。起きないくせに寝言で『大丈夫?俺が抱っこするよ』って言ってるんだって🤣

そりゃぁ、舌打ちしたくなるわ。ビンタしたくなるわ。

ママ姫は夜中に姫としんのすけパパの世話しないといけないから寝る時間が少ないんだよね。

毎日些細なことでケンカ、ケンカ、ケンカ。

喧嘩上等の日々だよ。

少しでもママ姫と姫に快適な睡眠をとってほしい。

そこで、わが家は寝室を別にすることにした。

別にする事でしんのすけパパの寝言による姫起こしを防止することが出来る。

それに、ママ姫の睡眠の質を上げることも出来る。

ママ姫、姫に少しでも良い睡眠をぉ〜

ベビーモニターで姫の寝顔見ながらしんのすけパパは眠りにつく。

ピポおいでぇ〜。一緒に寝よう。

では、おやすみなさぁ〜い🌙✨

この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?