見出し画像

スペインでの手術を終えて

6月4日に無事手術を終えることができました。

初めての手術をスペインで受けることに不安もあったのですが、なんとか乗り切ることができました。

まず、初めに退院までの流れを話したいとおもいます。

1・僕の手術は他に比べると簡単な方だったので当日入りでした。(手術の度合いによると思われます。しかし、スペインではこれが普通で早くても1日前の日になるくらいだそうです。)

2・当日は10時入りで受付で書類などを書き、医者が待合室まで呼びに来るのを待ちます。ここは最悪でした。2時間半以上待たされました。気をつけてください。

3・医者がようやく来て、一緒に地下の手術室にいきます。

4・着替えなどを済ませ、ベッドに乗せられ移動します。

画像1

記念に1枚撮っときました。

5・そして、点滴などをつけます。

6・ようやく手術かと思ってたんですが、手術室の行く途中にも待合室があり、まさかのそこでも2時間くらい待たされました。(この時はイライラして、緊張などいっさい無かったです。)

7・そんな中でようやく自分の順番が来て、手術室に入ります。

8・入るとすぐに麻酔を打ち、手術が開始します。

9・約40分くらいの手術が終了し、麻酔が切れるまで別室で待機。

10・そして、病室に向かいます。

11・病室で一晩寝て、翌日の朝10時頃に出ました。

このような流れです。日本で手術の経験がないので、日本の事は全くわかりませんがスペインは「らしさ」が出ていると思います。笑

手術を通して

僕は怪我を通して良い経験ができたと思っています。まず、スペインでの手術ですね。日本での経験も無いのに、異国の地での手術だったのですごく不安でしたが、終わってみると自信にも繋がりました。手術室での医者とのやり取りや、病室での看護婦との会話が出来た事ですね。そして名前が「しんのすけ」なので、スペインでは「クレヨンしんちゃん」が人気なのでその話で何度も盛り上がりました。手術、入院を通して新たな言葉を覚えましたし、新たに自分の体と向き合うことも出来ました。そして何より、心配してくれたり応援してくれた方、本当にありがとうございました。心強かったです。

現状とこれから

手術から約1ヶ月が経ちリハビリが始まって3週間くらいになります。順調に回復していて、松葉杖無しでも歩けるようになりました。毎日自宅でリハビリをやりながら週に2回病院に通っています。焦らず、少しずつやっていきます。

そして来季のチームは昨シーズンと同じチームで戦います。来シーズンは10得点10アシストするので期待しててください。

強くなって帰ってきます!

ではまた、次の投稿で!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?