見出し画像

自然と遊ぶこと

さて、皆様どうお過ごしでしょうか。冬ももう終わりに近づいてきて、春がもう目の前です。

この冬、寒いからと言って部屋に閉じこもって一日中youtueを見たりしてなかったですか?

最近、科学技術が発展して便利なものがたくさんあります。その影響で自然触れ合う合う時間がとても少なくなっていると思います。おそらく大半の人々が、朝起きてsnsをチェックし夜遅くまでyoutubeを見るという生活をしてるでしょう。

そういう生活は身体を悪くする一方です。

まず、日光を浴びましょう。日光を浴びる事で細胞の活性化、睡眠の質をあげ、骨粗鬆症予防に重要です。朝から散歩などをするのがベストですね。

そして、アーシングをしましょう。アーシングとは足の裏の肌が直接地面に触れる事です。抗炎症効果や睡眠改善、ストレス低減や副交感神経神経モードなどの効果があります。土や芝生を歩きましょう。子供の時はあんなに泥遊びしたり、草むらに隠れたりしていたのです!しかし、大人になると汚れを気にして触れ合う機会が少なくなります。でも、体はその汚れを欲しているのです。

ぜひ、試してください。

僕も街中に住んでいるので、なかなか自然がある環境ではないのですが1週間に1度は芝生の上で、ストレッチをしたり昼寝をしたりしています。それをするだけでも、全然違います。身体が軽くなり、良い1週間を迎えることができます。

そして、ついにリーグ戦が開幕しました。3月28日に第一節を終えました。結果は1−0で勝利です。フル出場しました。

また、試合の事は別で書きます。

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?