見出し画像

DIY デリカd5 テールランプカバー交換


とある事情で、やってしまった。
割ってしまった。

テールランプカバー

デリカd5という車に乗ってます。

簡単に直すnoteです。
めちゃ簡単。

こんな方はぜひ。
・ちょうど、
 リアランプカバー割って悲しみに暮れてる

#SDGs

ビフォア


赤の透明の樹脂パーツの部分を割ってしまった。幸運なことに、本体部分は無傷。

アフター

パーツ交換なので、すっきりきれい。

使うもの

・プラスドライバー

手順

1.リアランプカバーを調達

2.ネジを2箇所外す。
(左側の濃いグレーの部分)

3.ねじで固定してあった逆側を支点に、上から見て時計と逆回り方向に動かす。
本体から伸びたコードとカバーがつながっている。
黒いソケットを外して、壊れてるカバーをとる。

ソケットはこんなの。

これで壊れたカバーを外せたので、新しいカバーをつないで、手順を逆にたどれば交換完了。

リアランプカバーの調達

カバーの調達が出来れば、誰でもなんとでも出来そう。
自分の車の年式、型番が分かれば探せます。

・楽天市場
・Yahooオークション

なんかで、ランプカバーの中古、リビルド品が見つかります。


廃車だって、使える部品はまだまだたくさん。
中古品、リビルド品の活用って、良いと思う

今回、パーツを買ったお店はココでした。

最後まで読んで頂き、感謝です(ペコリ)

#DIY  #パーツ交換 #リアランプカバー #デリカd5 #リビルド #中古 #shinmr

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?