見出し画像

農家さんのお宝料理愉しめます!

【10月8・9日は松代真田まつり!今が旬!ぶどう三姉妹を使った、「そのまま以上!よりぶどうが好きになった!」と評判のここだけ味 「ぶどうの肉巻きスモーク」が食べられる「松代100万石・真田御膳」2日間20食限定!】

こんにちは!しんこきゅう(心幸食)の母ちゃんです。

 10月!「天高く馬肥ゆる秋」と言われるほど、過ごしやすい気候の中、豊富な秋の恵みをおいしく食べられる季節到来!

 しんこきゅうでは、長野の秋を彩るぶどうを使ったここだけ味の特別定食をご用意いたしました。

ブドウ農家さんが精魂込めて作った高級ぶどう(ナガノパープル・シャインマスカット・クイーンルージュ)の三種・別名ぶどう三姉妹を使用。豚肉巻のスモークです。

えッ?ぶどうに肉?!!!

 まずは、出来立て肉巻きを丸ごと口に放り込んで下さい。

 香ばしい肉の香りを口いっぱいに感じつつ!がぶりと肉を食らってください!プシュッとぶどうの果汁と香り旨味が口の中に広がります。

 肉の旨味と果汁が合わさり、幸せ気分!まさにぶどうが肉のソースにとなって口の中を潤してくれちゃう♪

 体験したことの無い、ぶどうの瑞々しさと奥深い肉の旨味に驚いてください!ぶどうが生のぶどう以上にぶどうを主張。「これがぶどう?!」っと未知の体験を愉しめますよ。

手間と時間をかけたからこその味。3種のブドウを使っているのは、それぞれ味の違いを愉しんで欲しい!作り手母ちゃんの想いより!

又、もう1品。大粒ぶどうの「雄宝(ゆうほう)を使ったすっきりぶどうの白和え」雄宝ならでは!芳醇なの果汁、すっきりとした甘さを豆腐とすり胡麻の絶妙なコントラストを愉しんで下さい。

「松代100万石真田贅沢御膳」にはその他、季節野菜の温野菜蒸し、その日採れた野菜・即材の顔を見て作る小鉢料理。

日本で1件しか作っていない「素焚糖(すだきとう)」を使った自家製ケーキ・水素水で落としたオーガニックコーヒー等、食べるあなたの「身体に優しい」バランスの良い、野菜たっぷり!ここだけ、真田まつり限定定食召し上がれます。

っとこの料理に使っているぶどうは小布施にある関谷ファームさんで収穫された、ちょっと傷のあるぶどう君たち、俗にいうところの「B級品」になります。

しんこきゅうでは、これらの「農家さんの端材食材」をこんな形で再生、農家さんにも食べるあなたにも喜んでいただける料理作りをしています。

母ちゃんの強み・得意である「素材の顔を見て料理を作る」がこんな形で広がっていくのは本当に嬉しいことです。

この記事を読んで「うちの野菜はどうだろう?」何て方はコメント下さい。何かお役に立てれば嬉しいです。

このような、ぶどうを使っているため、数に限りがあります。何とか頑張って、1日の限定数は20食限定!農家さんにも無理を言ってこの数でお願いします!無くなり次第終了です。

食べられるのは8・9日の2日間だけ!是非お楽しみください。

ご希望の際はお電話下さい。お席と定食を確保して

あなたのお越しをお待ちしています。

今だけ!ここだけ料理であなたの「松代・真田百万石まつり」盛り上げていきます。是非愉しんで下さいね。

では!

「食べて幸せ!心も身体も元気!」
しんこきゅう(心幸食) 母ちゃん 藤村綾子

【よろしかったら、フォローお願いします♪】
「端材が出て困ってる」人の何かお役員立てれば嬉しい。一人でも多くの方に目に触れていただけるよう、よろしければフォロー&シェアーよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【Instagram】
https://www.instagram.com/ayako.fujimura

【長野市松代 しんこきゅう-心幸食-HP】
https://shinkoq-matushiro.com/

【LINE友達登録お願いします】
https://lin.ee/086slj

【フェイスブック】
https://www.facebook.com/shinkoQmatushiro

【YouTube】
https://youtu.be/0CnRLD6723 
チャンネル登録もよろしくお願いいたしまァ~す。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【ツイッター】

 フォローよろしく

【しんこきゅう(心幸食)母ちゃんのブログ】https://note.com/shinkoq2022

  フォローよろしく(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お店の情報はこちら

【しんこきゅう(心幸食)】

【日曜日限定!カレー専門店 肉盛りカレー野郎】    

  住所:長野市松代町松代1496-22    

  電話・ファックス   026-214-3108    

  営業時間  11:00〜15:00(L.O.14:30)         

        17:30〜22:00(最終入店20:00 L.O.21:30)   

  定休日; 月曜日        

   ※月曜祝日の際は翌日代休    日曜限定 肉盛りカレー野郎

   ※日曜のみカレー専門店に変身

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#しんこきゅう
#心幸食
#小鉢懐石料理定食
#母ちゃんの強み
#母ちゃんの特技
#異常な経験
#食材の顔を見て料理を作る
#関谷ファーム
#冷蔵庫のお宝発見母ちゃんレシピ
#あり合わせで料理を作る
#冷蔵庫の派材
#クイーンルージ
#緩い糖質オフ
#身体に優しい料理
#100歳まで元気に働ける身体を作るプロジェクト
#シャインマスカット
#松代ランチ
#松代定食
#ナガノパープル
#ぶどう三姉妹
#松代観
#食材の顔を見て料理を作る特技
#無添加
#手作り
#化学調味料不使用
#お惣菜
#お弁当
#持ち帰り
#テイクアウト
#農家さんの派材救済
#旬野菜
#地元野菜
#地消地

よろしければサポートよろしくお願いいたします。