見出し画像

61歳カミングアウトしました。次なるステージ目指します。

61歳、6か月で20kg痩せた藤村綾子です。

6か月前は異常なほどの肥満体系に沢山の不自由に悩みを感じていました。

25年前にスキーで手術した膝が痛くなり、
マスク生活に人との会話に息切れ。
少し歩くと即汗だく。。
狭い場所を通るのも「通れる?」と避けるか遠回り。
こんな生活に太っている事へのコンプレックス
かなり感じていたんです。

しかし20kg痩せたら、
そんな心配も少しだけ解消。変わった体系に
周りの見る目が少しづつ優しくなっている変化を感じてます。

ダイエットをして体系が変わるということは周りの人の
見る目や言葉が変わる。過ごしやすい環境になったと
今になって気づいたのです。

母ちゃんの場合、まだまだ肥満体系ですが
異常値を少し緩和し痩せて健康状態が良くなり
前向きな気持ちで過ごせる日が増えました。

ダイエット経験者の方、
体系の変化に伴い周りの変化はありましたか?
コメントで教えてください。




>>>>>>>>>>>>>>>
しんこきゅう(心幸食)母ちゃんオーナーシェフ 藤村綾子
明るさと元気美しさに憧れの天海祐希を目指すアカウント
@shinkoq-matushiro.com

現在、半年で20kg減量を達成中!(98kg→78kg)
まだまだ太ってます!(笑)60代のダイエット・美容・健康について発信していきます。

カミングアウトした母ちゃん、次への挑戦始まります。セカンドステージ11月29日より開始。標準体重より20キロ越えの60代のあなた、一緒にダイエットしませんか?60代過ぎ健康になりたいダイエッター仲間募集します。
>>>>>>>>>>>>>>>
#ダイエット仲間募集
#ダイエッターさんと繋がりたい
#痩せる
#ダイエッター
#ダイエット中
#代謝アップ
#引き締め
#痩せる方法
#痩せたい人と繋がりたい
#ダイエットしてる人と繋がりたい
#ダイエッター仲間募集

よろしければサポートよろしくお願いいたします。