見出し画像

過去の私も私である

私今、あごが痒い。

生活乱れなのか、はたまたストレスなのか
(自分の中で大体見当はついているけど)
私の大切なおでことあごに
大量の小さなニキビが生息し始めた。

このご時世のおかげでマスク三昧の毎日
世の中ではマスク荒れなどと騒いでいたが
私はと言うと特に何も変わらず、
なんなら、
朝の準備が楽でいいなあとおおいに高を括っていた


しかし、それは急に始まった

ある朝鏡をみると何やらおでこに
愛おしくなってしまいそうな程の小さな小さな白い生命
あぁそろそろ女の子の日が始まるのかなあとその程度で
まだまだ高いところで世を見渡していた

その日の夜帰宅し化粧を落とすと
んん?あごにも2、3個ほどの小さな生命

それからは早かった
日に日にその白い生命達は数を増し
私のおでことフェイスラインを占領していくではないか
私の我慢は1ヶ月続いた(正しくは、放置した)

痺れを切らし皮膚科へ
軟膏やらローションやら処方してもらい
さぁて治すぞ!と意気込んだは束の間、

痒い

痒い

痒い

なんせ痒い、どうしても痒い
あごがめちゃくちゃに痒い

副作用のある薬だとは知っていたが
こんなに顔面が焼けるように熱を持ち痒くなるとは

マスクとあいまって余計痒い
完全に色々と舐め腐っていたんだと
少し前の自分を引っ叩きたい

何を呑気に化粧も落とさず寝ているんだと
食前後にチョコレートばかり食べているんだと
嫌なものは我慢せず嫌と声を大にして言うんだと

とは言っても後悔先立たずである
次に活かすのみだ

とりあえず
化粧はうちに帰ったらすぐ落とすようにした
まだ時間はかかるだろうがしっかり治していこう

マスク荒れ、肌荒れに悩んでるあなた
私と共に根気強く治していこうな!!!
がんばろうな!!!


ちなみにあごの痒さは
韓国のシカパックをするとおさまることが発覚しました
とりあえず対処法があってヨカッタ。



色々なにを書こうか考えていましたが
考えすぎて書けなくなっていました。
結論、出せた感じです。祝

この記事が参加している募集

熟成下書き

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?