見出し画像

道しるべ

苦しみの中、僕はもがいていた

行くべき道を知るために

進むべき道を見つけるために

人々の意見に賛同し、促しを待とうかな

それも得策かもしれない

だけど僕は自分で自分の道を構築したい

簡単じゃないね

進むこと

見えない壁があるようだ

知らなかった

気づかなかった

今となっては不要になった僕を保護していた思い込みが

僕の中に眠っていた

それを探れば探るほど

僕は迷走し暗闇で行き詰る

でもその難問が解けたとき

僕は一段と大きくなる

現実社会にはなんら変わりはなくとも

僕の生き方に変化が生じる

道しるべ

それはいつだって心の中にある



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?