見出し画像

眩しい特急ラビュー+コース紹介-皆野アルプスを行く破風山ハイキング㉓

飯能に到着すると特急への乗り換え時間は6分しかない。この間に特急券を購入する必要があるので、のんは急ぎ足でコンコースの特急販売機へと向かう。

飯能から池袋までの特急はラビュー(むさしの号)、今回初めて利用させていただく。一番空席が多い車両のチケットを購入し、ホームに降りると既に電車は止まっている。なんだか車両がまぶしいぞ。中に乗り込めばなんと席は真っ黄色。

はっ、派手だ。

画像1

「ナニコレすごいっ!」

ハイキング後、元気をなくしていたたぁのテンションがまた上がる。もしかしたら吾国山登山中の「ここ住みたい」より上いくマックスかも。

最新を感じさせるデザインは乗客を贅沢にもてなし金持ちと勘違いさせてくれる。電車が乗客を選ぶという雰囲気が大いに伝わり、着替えておいてよかったと実感。乗り込んだ時は誰もおらず“二人専用車両”などと浮かれていたが、一番空いているはずだった車両は他にも数組人が乗り込み、なぜだか皆席が近め。

「なんでこんなに席が空いているのに、乗客近め配置なの?」

「マシーンはコロナを理解していない。」

嬉しそうに答えるたぁ。彼はこの贅沢な空間に上機嫌で他はさほど気にならないらしい。素直でわかりやすい。45分間快適ラビュー乗車で無事池袋駅に到着し、19時半ごろ、家へと到着。

ぐったりしつつも気持ちがいい、久々の森はハードな道のりでたくさんの体験を与えてくれた。のんは最初の岩登りをちゃんと一人で出来たことが嬉しかった。やれば出来ることが自分で自分に証明できた喜びをずっと心に抱えている。

やっぱり秩父住みたいなぁ。いつかやりたいことの優先順位が変わったら、犬と亀飼ってぇ~と風呂の中で一人妄想するのんでありました。


皆野アルプスを行く破風山ハイキングコース:

画像2

皆野駅(9時26分着)(10時8分発)―(バス)-秩父華厳前(10時34分)―秩父華厳の滝―華厳の滝登山口(10時53分)―大前(集落)(11時33分)-天狗山(12時)―大前山(12時23分)―武蔵展望台―札立峠(13時8分)―破風山(13時24分)―猿岩(14時10分)―男体拝(14時37分)―三叉ピーク(15時20分)ー前原岩稜(がんりょう)15時34分―前原山―大渕登山口(16時17分)―皆野駅(16時41分)

大渕登山口から皆野駅までの行き方

登山口から住宅街に出たら右に曲がる。先2つのほどの角に看板があるのでここを左に曲がり、そのまま道なりに下っていけば川が見える。右に曲がり陸橋へと左に曲がる。そのまま道なりに進めば駅に到着。

マップ:https://www.minano.gr.jp/hike/
このマップは皆野駅バス停前観光情報コーナーでもらうこともできます。

https://www.minano.gr.jp/p_hiking/%e7%a0%b4%e9%a2%a8%e5%b1%b1%e7%9a%86%e9%87%8e%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%97%e3%82%b91/
ハイキングコース紹介ページの写真案内をプリントアウトして持っていて非常に役に立ちました。

皆野町営バス時刻表:https://www.town.minano.saitama.jp/traffic/bus/

華厳の滝へは日野沢線:https://www.town.minano.saitama.jp/wp-content/uploads/2020/03/7397aebbc5ac2be0beac5f2a82a35d36.pdf

総移動距離:8.59キロ(華厳の滝も含む)

所要時間 約6時間(滝鑑賞、すべての休憩を含む)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?