見出し画像

生きている

今泣いた烏がもう笑った

シンプルな目線がすべてを体に流しこむ

不思議そうにこっちを見る

笑顔いっぱい三日月お目々

全身で抵抗して涙がこぼれる

感情丸わかり

体験を全身で受け止めて生きているんだね

君をとおして私も一緒に体験できる

ありがとうすべてを与えてくれて



僕の顔を覗き込むたくさんの顔

みんな笑顔でこっち見ている

だから僕も微笑み返すと

もっとたくさんの笑顔が返ってくるから

嬉しくなって

もっともっと今度は声を出して笑うんだ

僕が悲しみに暮れると

たくさんの顔がしょげてこっちを見る

あーあと言っては

抱きしめてくれる

暖かい

すごく

暖かい

ぎゅってされて

安心して

なんだかもっと涙がこぼれちゃう

だけど「大丈夫だよ」が体の芯まで届くと

いつの間にか涙は止まっている

どうして泣いていたんだろう

ありがとう僕を包み込んでくれて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?