見出し画像

すっぴんいずこ

すっぴんボロボロ

げっそりひょん

意地と意地との張り合いで

自分を見失う競争社会

私はどこに行きましょう

果ての果てを目指したら

憧れられるどころから

文句の嵐

ジャッジの世界に生きる羽目

いったい何のため頑張ってきたのか

私たち


見るも見かねて手を貸すあなたは

自らを愛す自然体

そんな彼らに甘えてみても

まだまだ取れぬ競争心

救いの彼らを下手に見ては

再び自ら穴へと落ちていく


いつのなったら終わるのかな


いつのなったら気づくのかな


自分の暗示を解けるものは

自分一人しかいないのよ


スピンボロボロ

げっそりひょん

そんな私を助けてください

助けてみせましょう

私の力で

自分の扉を開けてみて

隠しに隠しぬいた心の牢屋には

見てみぬふりしては自ら手かせ足かせした自分がいる

まずはそこに気づいてみましょう


この世界

個性は溢れていたとしても

醜いものなどありません

醜いを美しいに変換できるのは

貴方の良さを生む力

自らを自由へといざなう力



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?