見出し画像

大切にしたいものを一緒に探求しませんか?

自己紹介

大阪に住んでいる大学4年生です。出身は滋賀県です。
高校から海外で仕事がしたい!と思い英語の勉強に励み、外国語大学に入学。大学3年でコロナで留学が中止になる。就活のために、TOEICで850点を取るも、燃え尽きる。英語で何がしたいのかわからなくなり、人生迷子に。2022年3月にコーチングに出会い、コーチを志す←now!

なぜ就職活動をやめ、コーチングをしているのかは以下のノートに書いてあります。よかったら見てください!

コーチングとは

一般的に、人に相談するとき、相手にアドバイスを求めたり、 相手ならどうするかを聞いて悩み・問題を解決します。


しかし、コーチングでは、「相手の中に答えがある」という前提で、聞く、質問する、伝える、をもと気づきと行動が生まれる。

「相手の中に答えがある」とは?

相談したけど、なにも解決しなかったなぁ〜、ってことありませんか?


たとえば、英語を使った仕事がしたいと思い、相談をするとします。


「貿易の仕事」「通訳」やればいいんじゃない? 海外にもいけるし、英語も活かされるじゃん!とアドバイスをもらいます。


んー、言ってることは正しいけど、そうじゃないんだよなぁ〜って

この「アドバイスはもらったけど、なんか違う」
それって、まだ見えてないけど、「自分の中にしっくりくる答え」があるからではないですか?

以下のnoteにもう少し詳しく、わかりやすく解説が乗っているので
ぜひご覧ください。

どんな話をするの?


想い


「自分に気づいて自由になってほしい」


この想いを持ってコーチングを提供しています。自分の本当の気持ち、価値観を知ることで、自由になれると信じています。


僕は小さい頃、人と違うことがコンプレックスでした。「それみんなと違うよ!」「変だよ!」という声をきっかけに、みんなと違う自分を「悪」だと抑圧し、目立たない、普通の子を10年ほど演じていました。完全に他人軸の中で生きていました。


コーチングを通じ過去の自分と向き合うことで違いは「ある」もの。そこにしていい悪いはない、と捉えることができました。今までとは違う視点で世界を見ることができるようになりました。


あなたと一緒にその声に、願いに気づきたいのです


コーチングを通してあなたと一体になって、
想いや願いを一緒に探したいのです。


あなたに自由に生きてほしいのです。


コーチングを通して、それからの人生、あなたらしく自由に
生きてくれることが私にとっての喜びとなります。

最後に

ガンガン進む!絶対成長!超勇気付けられる!熱血!という感じではありません。


コーチとして、寄り添い応援する穏やかなタイプです。
一緒に願いを探求し、気づいていくことを大切にしています。


実際にコーチング後によくいただくフィードバックとして、
落ち着いた雰囲気、
聞いてくれる感じ、
どんな自分であってもいいとともえた、
フィードバックをくれるとといったものをもらいます。


*フィードバック:話を聞いていて感じたことをクライアントに伝える


セッションの詳細

体験・お試しセッション(60分)
無料 | 1回

→終了後、継続してセッションを希望の場合
継続セッショ契約

契約内容】
1000円 | 1回(60分)
*回数は、導入セッション+継続セッション3回~の計4回から
*頻度は2~3週間に1回を想定していますが、2人で話し合って決定します

導入セッション(90分)
セッション全体のテーマ設定などを行います。

継続セッション(60分/3回~)
テーマをお持ちいただき、セッションをします。

継続セッションご希望の方はしたのTwitterのDMでnoteを見てやってきました!等のDMを下さるととても嬉しいです😊

まずは体験・お試しセッションから

ご興味のある方は、体験・お試しセッションからお申し込みください。コーチとクライアントとしての相性もあると思うので、よろしくお願いします。

体験・お試しセッションもちょっとハードル高いなと思われたら、個人的にお話をしてからでも全然OKです!その際も気軽にTwitteにご連絡いただけると嬉しいです!

https://twitter.com/shinji_little

最後までご覧いただきありがとうございました!





読んでいただき、本当にありがとうございました😊 今日も良い一日でありますように♪