見出し画像

|20|おはよう呼吸法の内容

おげんきさまです♪
マインドフルネス美容家
河村慎吾です


本日はYu studio 武蔵小山のヨガスタジオで
毎週火曜の午前と夜のクラスを担当してる
クラスの内容をご紹介致します。


|申し込み法方|

クラスの詳細&申し込み
HPよりClickしてご覧ください

一見は百聞に如かず
百聞は一試に如かず
という言葉がありますね

読んで見ても良く
わからなくても大丈夫!

呼吸、心、マインドフルネスは
目には見えないからこそ
まずは!1回試しに来て
体験してみてね。


|テーマ|

おはよう呼吸法×マインドフルネス美容
毎週火曜 朝8時30分-9時30分 


|内容|

朝の呼吸法でエネルギーを取り入れ
1日穏やかに前向きに過ごすことができます
マインドフルネス美容で五感を整え
優しくて、明るくて、温かな表情へ導きます。


|こんなお悩みの方へ喜ばれています|



▷家族のこと、周りの幸せのために心を使ってることが多いから贅沢な自分のゆったりした時間と心の余裕が欲しい。

▷仕事では自分主体で前向きにリーダーシップを発揮して意思決定疲れしているから、心を穏やかにして明るく、柔らかい自分に整えたい。

▷人の気持ちを考えて繊細な自分に疲れやすいから
繊細な自分を活かしながら感情を穏やかで明るくストレスを受けにくい自分になりたい。


▷表面的な学びより深く、本質的な
学びを取り入れることが好き


|参加者の喜びの声|

マインドフルネス呼吸法に
ご参加された方からのご感想をご紹介


体が軽くなる感覚で、最後は心にハートが存在して
地に足がついて心が穏やかになりました
家でも続けてやりたいと思いました
音叉を耳に近づけてくれて
一気に世界が変わりました。


【私からのメッセージ】
お仕事、家庭、自分のコミニティーのリーダーとして
周りが幸せになるように心を使ってらっしゃるMさんの
ハートが広がってうれしいです!


I can feel my body much more now
thankyou
【Message from me】
Your smile is beautiful as you value the connection between mind and body


そわそわしていた感覚が落ち着いて
あったかくなりました

世界の丸くて優しいものが
見えるようになった気がします
ありがとうございました。

【私からのメッセージ】
やわらかな表情のAさんの心だからこそ
見える景色がさらに丸く、優しい世界が
広がったようで
うれしいです。


※ご参加された方からの掲載承諾済み※



|果物のプレゼント|

⬜︎クラスでは毎回果物を1つご用意します
始まる前にマインドフルに
触れる、香ることで心が落ち着き
またクラスを終えたあと
触れる、香ることで
五感の変化を楽しめます。

【触覚を整えるマインドフルネス】
丸いものに触れると
穏やかな安心感を与えてくれて
やわらかなリラックスした時間を過ごせます

【嗅覚を整えるマインドフルネス】
香りは大脳辺縁系へ直接届くため
直感的に感情や本能を動かし
やさしい香りで穏やかな気持ちへ導きます

|流れ|


1時間のクラスの流れをご紹介
呼吸法、マインドフルネス初心者でも
心が整うように8ステップの流れを
丁寧にガイドします。


⬜︎ボディスキャン

(順番)
体、感情、思考、表情の順番に
今の自分の状態を観察する

(目的)
今の自分を観察して知ることで
マインドフルネス呼吸法の効果を
実感しやすくなります。


⬜︎自分への声がけ

「今の自分」から「どんな自分」に変わりたい?心の中で自分に声をかけます

自分に宣言することで
マインドフルネス呼吸法を行う
今日参加した目的は明確になり
自分の変化を受け取りやすくなります。

⬜︎肌が喜ぶセルフマッサージ

アーマ(未消化物を流す)
食べすぎや間食、睡眠不足などで食事や生活習慣が乱れると、未消化物=アーマがつまり、体内の流れを滞らせてしまいます。

自愛マッサージで適切な触れ方で肌にふれて
マッサージを行うことで、体が軽くなります。

⬜︎呼吸法を2種類行います

 呼吸法の目的に応じてムドラを使い分けることで効果を実感しやすくなります。

プラーナムドラ


(5分間)プラーナムドラで行う呼吸法
朝はエネルギーを取り入れ
体の巡りをよくします


(5分間)ナーディショーダナ片鼻呼吸
左右の脳のバランスを整え
調和をもたらします



⬜︎ボディスキャン


始める前と今の自分の変化を観察する
変化していることに気づけることで
純粋で素直な自分に整っていきます。

⬜︎瞑想


脳を活性化させ精神を落ち着かせ
気づきを起こしやすくする
ギャンムドラで行います


⬜︎自愛スキンケア


肌へ自愛の触れ方を教えます
皮膚が喜ぶ、やさしい気持ちになる
触れ方で日常の自分では気づけなかった
ストレスを癒すことで
温かく明るい表情へ導きます。

⬜︎おわりの挨拶と声がけ


今日1日どんな風にすごしたいのか?
マインドに声をかけることで
自分が本当過ごしたい幸せな時間へ
向かいやすくなります。

Yu studio 武蔵小山のヨガスタジオ
毎週火曜 
朝8時30分-9時30分
初回体験1000円でご参加できます

駅からも近くてクリーンで
落ち着いた雰囲気のスタジオです🌿


⬜︎プロフィール 

マインドフルネス美容家
河村慎吾

1984年5月16日生まれ
牡牛座/個性心理チーター
【略歴】
外資系のメイクアーティスト,メイク教室を主催
し自分の魅力を輝かせて、周りの人を幸せにできる美容法を10000人の女性にセミナー、スクールにて伝える。現在は、仕事、子育て、パートナーシップに向き合う人をさらに表情から美しくするためのマインドフルネス美容を伝える活動をしています。

【特技、好きなこと】

▷仕事もプライベートも不思議と
素敵な人が自然と集まってくる
雰囲気美人プロデュース。

▷自分では気づけない心のモヤモヤのブロックをマインドフルネス美容で外して明るい表情にすることが好きです。

▷外見の魅力で活躍できる提案をして
生徒さんが周りの人を幸せにしている体験を聞くのが幸せです。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?