見出し画像

「五月病」からの脱出への一歩:新人介護職のための心の支え

はーい、どうも♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、
人生の相談役として活動しています。

介護士さんのお悩み相談や働き方を
サポートしたり、
要介護者のご家族様の心のサポートや
介護相談などのサービスを提供しています。

はじめに


今日から5月ですね!

早いですね!あっという間ですね!

新人職員さんにとっては、
色々学ぶこともあり、
濃い内容の4月だったんではないでしょうか?

そこで今日は、

新人職員さんに向けたメッセージ

あなたの大事な役割

に向けて、
いくつかのことを共有したいと思います(^ ^)

是非、最後まで読んでくださいね✨

それでは、
本日のブログのスタートです( ^ω^ )

今月の課題でもある、

五月病


についてです。

新人さんにとっては、
最初に立ちはだかる大きい壁かもしれません!

新しい季節が始まると同時に、
心身に変化を感じることが
あったりしますよね?

それは自然なことなんです(^ ^)

でも、
気づいた時には手遅れになっていないか、
自分自身を振り返ってみてください。

何か心や体に違和感を感じた時に
いかに早く気づけるかが重要です!!

自分の胸に手を当てて、
考えてみてくださいね(*^ω^*)

介護の仕事は、
確かにゴールデンウィークや
他の休暇(連休)が少ない現実を持っています。

普通の企業で働いている友人などが
羨ましく見えてしまい、
モチベーションが低下してしまいます(><)

それでも頑張るって気持ちは大切です。

しかし、
もっと大切なことがあります!

それは、
自分の心身の健康を優先することです!

辛くて仕事が合わないと感じたら、
それを自分で素直に認める勇気を持つことが
かなり必要なんです!

仕事を辞めることが悪いことでも逃げることでも
ありません!

大切なのは自分を大切にすることです。

頑張りすぎて、
心や体を壊してしまう人を何人も見てきました。

僕が伝えていことは、
手遅れになる前に気づいてほしい
いうことです!

誰かを頼るということも
忘れないでくださいね!

あなたの存在はとても大切です!

誰かの役に立ちたいという気持ちがある限り、
あなたは必要とされているんです(o^^o)

おわりに


何か困ったことや悩み事があれば、
僕に相談してください!

僕は元介護士でもあり、
現在は相談役として活動していますので、
お手伝いできることがあるかと思います。

そして、
新たな一歩を踏み出す勇気を持ってください。

あなたの仕事は社会にとって
欠かせないものなんです!

そして、
あなた自身も大切な存在です!

どんな時も、
自分を大切にしてくださいね( ^ω^ )

「僕に相談する」はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑まずはお友達になってくださいね✨

予約は24時間受付中です✨

もちろん介護と関係ない方でも
相談お待ちしております!

いつでもお気軽にご連絡くださいね♪♪

決してひとりでは悩まないでください!

あなたはひとりじゃない!

僕がいます!

あなたにも素敵な未来が待ってます!

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

では次回のブログでお会いしましょう!

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります✨ それではまた(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?