見出し画像

問題解決のカギを見つける:ココロの重荷を軽くする方法

はーい、どうも♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を
対話を通して全力でサポートする、
人生の相談役として活動しています。

介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 
心のサポートや人間関係等のお悩み相談、
働き方や副業の相談、介護相談など
対話を通しての対人支援サービスを
主に提供しております。

今日のテーマは、

問題には必ず原因がある!


そんな問題解決についての
ブログを書いていこうと思います!

それでは、
本日もよろしくお願いします( ^ω^ )✨

▪️はじめに

日々の生活の中で、
時折解決できない問題に
直面することがありますよね?

そんなとき、
僕たちはその問題の解決方法が見つからず、
深く悩んでしまいます(><)

でも、
ちょっと待ってください!

あなたのその悩み、
本当に解決不可能な問題でしょうか?

実は、
問題が解決できないのには、
必ず理由があります!

その理由に気づいていないだけかも
しれません(^ ^)

僕たち人間は、
問題の原因を自分なりに分析し、
その原因に対処しようと努力します。

しかし、
どうしても解決できないと感じるとき、
それは原因が実は自分の予想とは
全然違う場所にあるからかもしれません…

つまり、
根本の原因を見つけられていないんです!

例えば、
仕事でのストレスが原因だと思っていたら、
実はそのストレスの源は家庭内の問題にあった…
ということもあるでしょう。

原因がどこにあるのか、
自分ではなかなか気づけないことが多いんです!

僕たちが問題の解決に苦しむ理由の一つは、
この「原因の見誤り」にあるんです!

元介護士として、
数多くの人々の悩みや問題に触れてきました。

その経験から言えることは、
どんな問題にも必ず原因があるということ!

そして、
その原因を正確に見つけることが、
解決への第一歩です!

しかし、
自分一人でその原因を見つけることは
容易ではありません。

だからこそ、
僕はあなたに手を差し伸べたいんです!

悩みや問題に対して真剣に向き合うあなたなら、
必ずその原因を見つけ出す力を持っていると
僕は思っています!

でも、
その過程で行き詰まってしまうことも
ありますよね(><)

そんなときには、
一人で抱え込まず、
誰かに相談することも大切です!

あなたの努力が報われるように、
僕はあなたと一緒に問題の原因を探し、
解決策を見つけるお手伝いをしたいと
思っています!

もし、
今解決できない問題に悩んでいるのなら、
僕に相談してください!

一緒に原因を見つけ出し、
解決への道筋を考えましょう(^ ^)

原因が分かれば、
あなたの心の負担はきっと軽くなるはずです!

そして、
その原因に対処することで、
問題は必ず解決できるんです!!

悩みや問題に立ち向かうことは、
決して一人でやらなければならないことでは
ありません!

一人では解決できないから、
悩んでいるんではないでしょうか?

あなたが抱える悩みや問題を、
ぜひ僕に聞かせてください!

一緒に考えることで、
きっと新たな視点が見つかり、
解決への道が開けると思います( ^ω^ )✨

▪️おわりに

あなたの努力が実を結ぶために…

そして、
心の重荷を少しでも軽くするために…

どうか一人で悩まず、
僕に相談してみてください( ^ω^ )

あなたの話を聞くこと、
そして一緒に解決策を考えることが、
僕の役割です!

心の重荷は誰かに持ってもらって
良いんですよ!

僕が半分持ちますから( ^ω^ )

どんな小さなことでも、
気軽に相談してくださいね✨

僕に相談するサービスはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑まずはお友達になってくださいね✨

初回相談は無料✨

予約は24時間受付中です。

いつでもお気軽にご連絡くださいね♪♪

最後に伝えたいことは…

自分を信じてください!

自分の1番の理解者は自分です!

その理解に迷った時に、
お手伝いするのが僕の役割です!

あなたの未来は輝いています✨

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

また次回のブログでお会いしましょう!

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります! それではまた🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?