見出し画像

人生を変える視点の転換:介護士からオンラインでの相談役へ

はーい、どうも🖐️
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を
対話を通して全力でサポートする、
人生の相談役として活動しています。

介護業界で働き、磨いた傾聴スキルを活かし、 
心のサポートや人間関係等のお悩み相談、
働き方や副業の相談、介護相談など
対話を通しての対人支援サービスを
主に提供しております。

今日から三連休ですね!

隙間時間でもサクッと読めるようなブログを
書きました!

ぜひ読んでくださいね(^ω^)

「介護」と「オンラインでの相談役」


一見するとあまり接点はないように
見えるかもしれません!

しかし、
この二つの職業を通じて得た視点や経験が、
僕の人生を大きく変えました!

今日のブログでは、
その一部をシェアしたいと思います。

本日もよろしくお願いします(*^ω^*)


介護士としての仕事は、
体力的にも精神的にも非常にハードです。

毎日、
利用者さんの笑顔や感謝の言葉に
支えられながらも、
心身共に疲れ果てる日々が続きました…

それでも、
介護の現場で得た
「人に寄り添う姿勢」は、
僕の人生の根幹を形成しています!

ある日、
ふとした瞬間に気づきました。

「もっと違う形で
 人の役に立てるのではないか」
と。

それが、
僕がオンラインでの相談役の
世界に飛び込むきっかけとなりました!

相談役としての第一歩は、
まさに挑戦そのものでした。

しかし、
介護の現場で培った

「相手の気持ちを察する力」

「細やかなコミュニケーション能力」

は、大いに役立ちました。

クライアントさんが
本当に伝えたいことを理解し、
それを言葉にすることで、
多くの人の心を動かすことができるのです。

驚くべきことに、
介護の経験が相談役のスキルに
直結していることに気づいたとき、

僕は

「どんな経験も無駄にはならない」

と強く感じました!

例えば、
介護現場での経験は、
物事を多角的に捉え、
深く掘り下げる力を養ってくれました。

この視点の転換が、
「相手がどんなことを考えているのか」、
「どんな言葉を求めているのか」などを
考える力です!

時には、
クリエイティブなアイデアを
生み出す源泉となっているんです!

さらに、
介護職時代に培った忍耐力と共感力は、
クライアントさんとの信頼関係を築くうえで
非常に重要です!

クライアントさんのニーズを深く理解し、
対話をし、解決し、

「ありがとう」

の言葉を聞くことが僕の使命です!

介護の仕事で培った

「人を思いやる心」は、
相談役としての鍵となっています!

最後に、
これを読んでいるあなたに
伝えたいことがあります!

どんな経験も、
それがどれほど辛いものであっても、
必ず未来の自分にとって大切な財産となります。

視点を変えることで、
新たな可能性が見えてくること

忘れないでください!

僕の人生がその証だと思っています( ^ω^ )

今、
僕は相談役として活動できています。

これまでの経験を生かし、
多くの方々の人生をより良い方向に
導くお手伝いができることを誇りに思います。

あなたも、
自分自身の経験を大切にし、
新たな視点を見つけ出してくださいね。

きっと、
驚くべき未来が待っています(*^ω^*)

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

また次回のブログでお会いしましょう!

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります! それではまた🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?