見出し画像

不安から安心への第一歩:心の声に耳を傾けて

はーい、どうも♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を
対話を通して全力でサポートする、
人生の相談役として活動しています。

介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 
心のサポートや人間関係等のお悩み相談、
働き方や副業の相談、介護相談など
対話を通しての対人支援サービスを
主に提供しております。

はじめに


今日のブログは、

不安と向き合う大切さ


についてお話ししたいと思います!

不安という感情は、
周りにも伝染してしまうものですが、
逆に言えば安心も同じように伝染するんです!

あなた自身がどんな気持ちでいるかで、
周囲の人々が不安に包まれるのか、
それとも安心感に包まれるのかが
決まってきます。

あなたはどんな気持ちで日々の生活を
送っていますか?

ちょっと考えてみてください。

僕たち人間は、
時に悩みや不安に囚われてしまうことが
ありますよね。

その不安は自分だけでなく、
身近な人々にも影響を与えてしまうんです。

ですが、
その不安を解消することができれば、
周囲も同じように安心感に包まれるという
ことなんです!

その第一歩として大切なのは、

自分の心の声に耳を傾けること


です。

親切なあなたにとって、
誰かのために尽くすことは日常的なことかも
しれません。

しかし、
自分自身が不安を抱えている状況では、
まずは自分の心に向き合うことが必要だと
僕は思います!

不安を抱えて眠れない夜を過ごすことも
ありませんか?

その不安を解消するための
一歩を踏み出すことが重要なんです!

不安な気持ちを
スマホのメモに書いたり、
ノートにまとめたりする
だけで
不安が和らぎますよ!

文字や言葉にすることが
やっぱり大切ですよね( ^ω^ )

これも立派な第一歩です!

是非、
試してみてくださいね✨

おわりに


このブログを読んでくださっているあなたには、
自分自身と向き合う勇気があります!

そして、
僕に相談したくなるような気持ちを
持ってくださっていることに感謝します。

ありがとうございます!

困ったことや不安なことがあれば、
僕に気軽に相談してください。

あなたの心が安心へと近づく第一歩を、
一緒に踏み出しませんか?

「僕に相談する」はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑まずはお友達になってくださいね✨

初回相談は無料✨

予約は24時間受付中です。

いつでもお気軽にご連絡くださいね♪♪

最後に伝えたいことは…

決してひとりでは悩まないでください!

あなたはひとりじゃない!

僕がいます!

あなたにも素敵な未来が待ってます!

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

では次回のブログでお会いしましょう!

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります✨ それではまた(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?