マガジンのカバー画像

ミカタをつくる広報の力学

68
広報担当者が周囲の理解や協力を得るために、どうやってミカタをつくっていくか。数々の実体験をもとに、ミカタのつくり方を綴るコラムのシリーズです。
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

【ミカタをつくる広報の力学】#60 メディアリストをつくろう

【ミカタをつくる広報の力学】#60 メディアリストをつくろう

広報の人から寄せられる質問で多いのが「メディアリストのつくり方」です。

人それぞれの使いやすさもありますし、メディア戦略や展開規模によっても異なるので一概には言えないのですが、今回は私の個人的な見解として、「メディアリストのつくり方」について書きたいと思います。

※初めての方は、「#00 イントロダクション」をお読みいただくと、コンセプトがわかりやすいかと思います。

メディアリストの目的を考

もっとみる