初めてバラエティ番組の取材を受けて、嬉しさ半分怖かった話
今日新橋駅で歌ってたら、ウッチャンナンチャンのウッチャンが司会をやっている、THE突破ファイルっていうバラエティ番組の取材を受けました。
わー東京っぽーい。
お笑い芸人のミキっていうコンビのどちらかの方にインタビューされました。
だけど、話を多少強引にでもピンチを突破した方向に持っていかれるのが、正直怖かったです。危うく全国放送にノリで嘘つきかけた。まぁ向こうはそれが仕事ですからね。しゃーなし。
僕、基本ピンチは正面から砕けに行くか、逃げるか、流れに任せるか、誰かに助けてもらった覚えしかないので、突破した覚えは無いんですよね。
やっぱバラエティのTVってそういうもんだよなーと。
ちょっとでもノッておくべきだったのでしょうか?
個人的には使える様な内容ではないんじゃないかなーと思っておりますので、多分、、、放送はされないと思いますが(入国審査の時の話だし、ピンチ突破してないし)、ともあれ初めての体験でなんか嬉しかったのでとりあえず自慢がてら報告だけ。
取材を受けて喜ぶってのは、なんやかんや自分もTVっ子だったんだなぁと、改めて実感。
そういえば取材で思い出したので、一番下に載せておきます。
昨年のですが、台湾の新聞記者に取材を受けた時のやーつ。
どっちかっていうと、一緒に旅してた三味線弾きの今井さんと、台湾は恒春の歴史学者念さんとホテルの女将である荘さんがメインの記事ですが。
動画も載ってますので、興味のある方はどうぞ。
そういえば昨年の台南の大晦日の取材はどうなったのでしょうか?
後、國華街で当て振りしたやつも。
動画観たいなー。
noteだけ見てる方にはとても不親切ですが、facebookの内容に捕捉を入れながらなので、意味不明なところもあると思いますが、少しづつ過去の事も絡めて掲載していく予定ですので、ご了承ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?