見出し画像

社会人スタートに決めた場所「アイモバイル」

1、はじめに

こんにちは!
4月1日に新入社員としてアイモバイルに入社しました、
望月 慎吾と申します。

今まで、約16年過ごしてきた学生生活が終わり、晴れて4月から社会人の仲間入りです。!(^^)!🎉🎉🎉🎉🎉

残念ながら、新型コロナウイルスの影響により入社式がなくなってしまい、
現在も在宅で研修を受けている状態ですが、
コロナウイルスが収束次第、たくさんの方々とコミュニケーションを取っていきたいなと思っています!!(個人的にお酒が好きなので、お酒の場も、一つのコミュニケーションのツールとして活用していきたいです。笑)

目次にある通り、

簡単に自己紹介、就活時代の話、アイモバイルを選んだ理由、目標
について説明していければと思います。

==================================

2、自己紹介

画像1

名前:望月 慎吾
年齢:1997年3月24日生まれ
出身:東京生まれ(西東京)
大学:日本大学法学部経営法学科
趣味:ダンス、音楽(hiphop,R&B,洋楽)、麻雀、映画

高校生から始めたダンスがきっかけで音楽も好きになりました!!

ダンスは、頭などで床をクルクル回るブレイクダンスをしています。
ダンスイベントでの1枚👇

画像2

所属していたダンスサークルでの一枚👇
(だいぶ険しい表情しているので顔は見ないでください。。。笑)

画像3

これからもダンスは、休日などを利用して続けていきたいと思っています!

===============================

3、就活時代の話

私が就活を本格的に始めたのは大学3年生の12月でした。
始めるきっかけとなったのは、12月の末に参加したある企業のインターンのグループディスカッションで、周りの参加者との意識の違いを実感して、「これは、始めないといけない!!」と自覚して就活を始めました。

自己分析をする中で、自分は「どんな時が嬉しいのか、楽しいのか」を考えたところ、「人から頼りにされる時、他人がアクションに移すきっかけを自分が与えれた時」ということに気付きました。

色んな業界を研究する中で、広告業界に出会い

1.プロモーションを通して認知してもらい、より多くの方に、商品、サービスを購入していただく「きっかけ」を作れる。
2.生活者と広告主の間に立ち、売り上げ貢献、ブランド認知のお手伝いができる。

この2つの観点から、「自分が嬉しく、楽しいこと」とマッチしていたため広告業界を選びました。

広告業界の研究をする中で、
広告には多くの手法があることに気付きました。
中でもネット広告は、テレビ広告や街中の広告に比べ
「低予算、インタラクティブ性、効果測定可能、ターゲティング可能」
という優位性があるということを知り、ネット広告全般を主に受けていました。

就活をしながら、私が心掛けていたことは
「一人でずっと考える(自己分析など、、、)だけではなく人と話して意見を共有すること」です。

「自分は、~~と思っているんだけど、どう思う?」と毎晩のように親友や家族に意見を聞くことで考え方をだいぶ広げることができました!
話をしながら、モヤモヤしていたことが「そういうことか!」と自分の中で解決したこともありました!

これは、就活だけに限らず
仕事をする上でも、大事なことではないかな?と思います!
まだ、実務は始まっていませんが、これからも心掛けていきたいと思います!

===============================

4、アイモバイルを選んだ理由、目標

私がアイモバイルを選んだ理由は、いくつもありますが
最終的に決めた理由はズバリ、「人」です。

色んな会社の選考を受ける中で、一番自分の内面をしっかり
見てくれたのがアイモバイルでした。

選考が進む度に、担当面接官から良かった点や感想をフィードバックしていただき、「自分のことをしっかりと見てくださっている」と実感しました。

内定後の懇親会や忘年会など、
現役社員の方々にお話を聞く機会も多々あり、どの社員さんに聞いても
「人が良い、明るい雰囲気、この会社が好き」ということをおっしゃていました。

今まで、辛い時やモチベーションが上がる時
いつも、隣には前向きで明るい仲間がいました。

右も左も分からない状態で、
「多くの方々にご迷惑をお掛けしてしまうこと」
「悩みや壁にぶつかること」など多々あると思います。
そんな時に前向きで明るい仲間をみると、もう一度頑張ろうと思える気がします!

こういった理由から、一緒に働くメンバーは、前向きで明るい人と働きたいと思いアイモバイルに決めました!

アイモバイルでの目標は、先程の、就活時代の話でも触れましたが、「頼りにされる人」になることです。

頼りにされる人は

・仕事ができる(できる幅が多い、スピーディー)
・知識が多い
・信頼を得ている
・顔が広い

などたくさんの要因があると思います。
今の新卒の私が、一番大切にしたいと思っていることは
3つ目の「信頼を得る」ことです。

どんな仕事でも、率先して取り組み、
与えられた仕事を正確に100%、120%でこなしていくことです!

それが、信頼や新たな仕事を任せてもらうチャンスにも繋がっていくのではないかと思います!(もちろん、知識のインプットも怠りません!)

===============================

5、さいごに

これから様々な経験をしていく上で、
大変なことや悩むことも多々あると思いますが、
5年後、10年後、将来の自分にワクワクしながら
何事も、成長するための糧だと思って、仕事に取り組んでいきたいです!!

最後までご覧頂きました、ありがとうございました。

===============================

この記事が参加している募集

自己紹介