見出し画像

週末らしい週末

こんばんは。
今日は久しぶりに週末らしい週末を過ごすことができました。
早朝に建設中マンションの工事進捗具合を確認し、午前中は子供の習い事の付き添い、午後は家族みんなで大きな公園にいって遊びまわりました。
風が強く寒さを感じやすい日でしたが、子供たちは全く気にせずアイスを食べていました。帰りの車の中では、遊び疲れた子供たちは、車内の温かさもあり、爆睡。睡眠時間確保の為に下道を選び、ガソリン入れたりしながら、久しぶりにスシローで晩ご飯を食べることにしました。
スシローでは値上げの影響もありますが、子供たちの食べる量が増えてきたこともあり、金額はこれまで見たことがない金額(といっても、これまでより1000円プラスくらい)となり、子供たちの成長とエンゲル係数の家計への影響について少しだけ思いを馳せました。
この時間ですでにお風呂を済ませ、下の子は歯磨きも完了、今日は21時くらいまでには就寝でき、明日の朝は余裕を以て一日が開始できるのではと期待しています。(私はショートスリーパー気味なのですが、子供たちは夜遅く寝ると朝起きるのも遅くなり、問題がたびたび発生します。)
いつもの週末は19:00頃までに晩ご飯を食べて、一人ランニングすることが多いのですが、子供との時間を増やす為に、これをやめて、ランニングするのは子供が寝静まってからにしようと心に決めています。子供を寝かしつけるときに寝てしまわないか少し心配ですが、頑張ります!!!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?