見出し画像

メンヘラちゃんのトリセツ

 世間一般ではメンヘラのことを地雷系とも呼ぶらしいが、全くもってその通りだと思う。
メンヘラの子と話している時はいつもマインスイーパーをやっている気分である。ただし、数字は見えないためこっちの方が圧倒的に難易度が高い。

 そんな私の経験からメンヘラ彼女の正しい取扱説明書(トリセツ)を書いていこうと思う。全部あげるとキリがないので、個人的にメンヘラの特徴だと思う以下の6点を紹介する。

  1. メンヘラは基本自信が無い
    これは、メンヘラに関してほぼ全員に当てはまると思う。
    そもそも、自分に自信がある奴はメンヘラにはならないのだ。
    だからといって必ずしも自信が無いからメンヘラだとは言えない。メンヘラだから自信が無いのである。
    必要条件ではあるが、十分条件ではないことに注意しよう。
    はいここ、テストに出るよ!

  2. メンヘラは趣味が無い
    メンヘラが依存体質なのはこれの影響があるんじゃないかと個人的には思う。人間は少なからず何かに依存しているものだと思う。
    もし趣味に依存していれば、1人でいる時に寂しいと思うことはあまり無いはずだ。趣味が無い人は交際相手に依存してしまうのではないだろうか。

  3. メンヘラは友達が少ない
    これも趣味に似ているが、メンヘラは恋愛以外に依存対象が少ないのだと思う。彼氏が忙しくて会えないなら、友達と遊ぼうとすればいい。でも、メンヘラの場合それが出来ないのだ。

  4. メンヘラは相手を試す
    メンヘラは、愛に飢えている。常に愛を欲している。愛が感じられなければ死んでしまう生き物なのだ。そのため、相手に冷たい態度を取られたり、相手が他の女と話したりしていると、突然態度が急変し別れを切り出そうとしたり、自傷的になってしまうことがある。
    また、相手の愛を確かめようとしてわざと冷たい態度を取ることもある。

  5. メンヘラは勝手に約束をしている
    メンヘラはとても感情が豊かであるため、相手の発言を感情で記憶する力が優れている。

    例えば、メンヘラの子と話題の映画についての話をしてたとしよう。
    ここで、その子が「観に行きたい。」と言っていれば、その子の中で映画を観に行くという約束は決定しているのである。

    こういうのを忘れていると、機嫌が悪くなった時に掘り返されるため要注意だ。あまりにも理不尽だと思ったそこのあなた。メンヘラと付き合うのは向いていない。諦めなさい。なんだ、可愛いじゃんと思ったそこのあなた。才能あるよ。

  6. メンヘラは行動を全て把握したい
    メンヘラは相手の事を信じられないのだ。浮気するんじゃないか。と常に考えている。LINEの返信がいつもより遅いと浮気を疑い、飲み会では浮気を疑い、常に誰とどこで遊んでいるかを知りたがる。つまり、メンヘラは自分から相手が離れないようにして安心を得たいのである。
    メンヘラと束縛は一心同体なのだ。

 今回挙げたこと以外にも、メンヘラの特徴はあると思う。メンヘラは研究してもしつくせないと私は思っている。
 最後になりますが、どなたかメンヘラについて論文出していただけると人類が助かると思います。特に著者自身が。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?