見出し画像

やっと出会えた

やっぱり買ってしまいました。
特に何の日でもないけど
勝手な ご褒美 
欲しかったネックレス
今日はその子がやっと手元に♪

ピアスは毎日頻繁に変えます。
ブレスレットもまずまず。
指輪も好きだけど
最近はネイルの方が存在感がありすぎて💅

ネックレスはいつも 大切な1つだけ。
何年ぶりだろう。
わ〜 テンション上がります♡

雑種の猫さんも
いつもよりお高く見える↓ 気がする。

イスラエル出土のローマングラス鉱石
昔々のガラス
パティナ(銀化)、フロスト(つや消し)
2種類あるようでした🙄
私の好みはパティナが付いているほう。
〜経年変化、風化現象〜
長い間地中に埋まっている間に
石炭石に含まれる炭酸カルシウムなどなど…
地中のミネラルが付着したものだそうで。
乾燥、湿度、さまざまな気候の条件の中だけで
"土"   "空気"  "水"  自然の化学反応
それも1000年以上も土中に埋まっている。

うーーん… 化学は全く分からないけれど

🌿🌏自然ってすごい🌏🌿

分からないのに すごい って 笑。

それに、ローマングラス、人工的に手を加える事もあるそうで。
えっ。この子のパティナも人工的に加えられたのかな?
と思ったらちょっとショックだったりして。

ま、いっか。笑
得意の自己満足。
ローマングラスについて勉強になった
もっともっと勉強してみよう
化学は苦手だけど
どんどん惹かれてくこの感覚!楽しい♡
(偽物、本物の見分け方があるのだとか🤭)
明日からまた身につけられるって幸せ
明日はどんな服を着ようかな
私の手元に来てくれてありがとう
とっても綺麗✨

#買い物 #ネックレス #キラキラ #好きな物 #幸せ #ローマングラス #勉強中
#ストレス発散 #自己満足 #ご褒美




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?