見出し画像

わたしとポッドキャスト(さっぴよトーク)


こーんにーちはー!

はい、今週も始まりました。

札幌市東区にある、はり・きゅうHOTサロン凛と

司法書士法人第一事務所のシャインがお送りする

さっぴよトーク🐣

この番組は、SNSで勢いのある企業アカウントの中の人をお招きして、色々なお話をお伺いする情報番組です。


はい!
という訳で、普段はグルメ関連のnoteを書いていますが、ハッシュタグわたしとポッドキャストというお題/コンテストがあったので、今日は私のポッドキャストについて書きたいと思います。

私は普段、司法書士事務所の補助者として勤務している傍ら、広報室長としても活動しております。
主にはSNSの運用と、ポッドキャストのパーソナリティです。

このポッドキャストは弊所の宣伝ではなく、一緒に広報活動を頑張っている方々の集まるコミュニティ、「さっぴよ」のメンバーさんをお招きして、お仕事紹介や、SNSではわからない企業アカウントの〝中の人〟の「声」を皆様にお届けしたいという想いから始めました。

さっぴよ…は、HPを見ていただく事にして端折ります。

メンバーさんは様々なジャンルの方がいらっしゃるので、ゲストに来ていただいてお話をお伺いするのがとっても勉強になりますし、何より楽しい♫

収録は月に1回まとめ撮りです。

弊所の会議室で収録しています。

広い会議室の端っこで、ゲストさんとこじんまりと収録(笑)

1回の放送は約15分。
ラジオと違い、枠がある訳では無いので、15分と決めたのですが、ついついお話が楽しくて15分超えちゃってます。
それもポッドキャストの良いところかも知れません。

ゲストさんには前半と後半の2週分お話していただき、聴いてくれた方だけに「合言葉」で受けられるサービス特典もあるので、お得がいっぱい。
最後までお聴き逃しなく〜。

そして、2組のゲストさんが終わったら凛さんと2人回を挟みます。

シャイン&凛さん

2人回では、ゲストさんを振り返って感想を言い合ったり、
凛さんのお仕事の事を聞いたり
とにかくわちゃわちゃ漫才のように話してます。

是非メールくださーい

いただいたリスナーさんからメッセージも、この時読ませていただいてます。

初めは誰もコメントをくれる方が居なかったんですが、最近は徐々に送ってくれる方が増えてきて、とっても嬉しい!
励みになりますので、podcastを聴いたご意見、ご感想、お悩み相談、私達にやって欲しい事など

#さっぴよトーク とタグを付けてX(旧Twitter)でコメント頂くか
sappiyotalk@gmail.com へメールを下さい。


皆さんのコメントお待ちしています。

さっぴよトーク フライヤー表

そして、さっぴよトークのフライヤーも作りました!

さっぴよメンバーさんのご協力により、札幌市内全30ヶ所以上に置かせていただいています。

さっぴよトーク フライヤー裏

もしどこかで見かけたら、お手に取ってくれたら嬉しいです。

これからますます面白い番組にしていこうと思いますので、通勤のお供や休憩時間、ちょっとした息抜きに、ゆる〜く聴いてくれたらと思います。

Spotify、Amazon Music、Google、Appleなど
↑こちらのリンクからどうぞ♫
アーカイブ残っています。

毎週水曜日、14時に公開!
さっぴよトークをどうぞよろしくお願いします。

ぴよ〜‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,436件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?