見出し画像

会話と香りを共有することで生まれるもの

こんばんは。今日は、『イベントでの気づき』についてお話をさせてください。11月18日(金)から3日間限定のPOP UP STOREも無事に終わりホッとひと息しながら書いています。noteを読んで、少しSHINCOQのことが気になる存在となって頂けたら嬉しいです。

SHINCOQ初のPOP-UP STORE 『 わたしをととのえる、はぐくむ香り 』
埼玉県川口市にある「senkiya 」さんにて3日間、開催致しました。ご購入くださったみなさま、足を運んでくださったみなさま、ご協力してくださったsenkiyaのみなさま、フォローしてくださったみなさま、誠にありがとうございました。皆さんにお会い出来て、嬉しかったです。また、お会い出来る日を楽しみにしています☺︎

イベント終了のお礼。


香りを試し言葉を交わした後の穏やかな笑顔で去る姿、忘れられません。

商品のご紹介していると「最近、香りの大切さを感じていて。」とか「アロマを勉強していたけど子育てが忙しくなり中断してしまい。」など最近の出来事や今の気持ちなどお話しをしてくださり、今の気分にあった香りを一緒に探すとき。「わたし、この時間が好きなんだよなぁ〜」と。

senkiyaしかくい店主さんがインスタで「沢山お話されてみて下さいね。」と書いてたり、事前にも相談されることが多いと伺っていたのでどんな感じになるかわくわくしていました。そうしたら、私の方が楽しませて貰うという新しいパターンに。

「資格はあるんだけど、お仕事にする勇気がなくて。」とお話しを伺い
「わかります。あと一歩が踏み出せないですよねぇ〜」と共感出来るお話しも。「きっと、良きタイミングに出会いますよ!」と願いを込めてお返ししました。思いを言葉に出来たらあとは出会いを探す旅へ。

最終日の店内の様子です。

会話することの大切さ。
senkiyaさんのお客さまが大切にしていたのは、効き目よりも心地良さ。言葉を交わしながら香りを共有して心の奥がゆるむ瞬間をキャッチしていたような。そしてそれは、香りと一緒に会話することでゆるむのでは?!と発見しました。

みなさんの自分だけではなく一緒に暮らす人たちにもおすそ分けしたい。という気持ちの強さも伝わりました。

愉快なふたり。

やさしいおすそ分け。
お子さんと一緒に来店されるママはみなさん必ず「この香りは好き?」と尋ねていました。ネコを飼っている常連さんは、ネコに負担がない楽しみ方のアドバイスを確認してから心地よい香りを探したり、娘さんと一緒に選ぶ姿も多々ありました。そしてみなさん「家族で、気持ちよく過ごせる。」アイテムを選んでくださいました。

楽しい集合写真

いつもSHINCOQの活動を応援してくださり誠にありがとうございます。
いつもの方もお久しぶりの方も初めまして方もお付き合いくださり、ありがとうございます。『香りのある暮らし』に興味を持って頂けたら幸いです。

ご感想やコメントなども頂けたら嬉しいです。そして、良かったらフォローもよろしくお願い致します!
季節の変わり目です。くれぐれもご自愛ください。ありがとうございます。
▶︎Instagram|ブランド_その1(@cite_info)、ブランド_その2(@ciyo.cite)個人(@cite_ct)


この記事が参加している募集

イベントレポ

読んでくださりありがとうございます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、SHINCOQの満足度アップのお勉強代として活用させて頂きます。