見出し画像

商品開発会議

前回の会議から約2週間が経ちました。
この2週間は各自の商品試作に充てられた期間で、メンバーからの試作品が本日上がってきたのですが…試作品は後ほど紹介します!

最初にデザイナーさんによるロゴデザインの提案から始まりました。
お姫様の伝説になぞらえたデザインと、刈安そのものを図案化したデザインの2種類をご用意いただきました。
どちらも甲乙つけがたく、どちらも様々な展開が見込まれたのですが…
満場一致でこちらのデザインに決まりました!

刈安の実や 葉、茎をモチーフにし、植物そのものがしなやか さの象徴でもあることも表したデザイン

ここから更にブラッシュアップして、最終デザインへと進化します!
26日のこ・あきない市で実際に見ることが出来ますので、お楽しみに!

続いて皆さんが作ってきた試作品の数々をご紹介します。

布をきれいに染めてきました~
たくさん出来上がってきました
こんなかんじ~

ストラップやトートバッグ、くるみボタンなどなど…どれか1つに絞るのは勿体ないね!という話に…(笑)
どれもこれも素敵な商品になりそうなので、色々調べながら慎重に当日お披露目、販売をする商品を決定しました。

ショップカード(案)とピッタリ!

本番まで残すところ2週間!
ロゴも決まってやることも決まったので、あとは製作するだけ!
メンバーの皆さんも楽しく賑やかに企画を進めています。
3月26日のこ・あきない市をお楽しみに!


この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?