【失恋】人生で一番つらかった経験は?①

こんにちは。
しなしな肉です。

いきなりですが、
人生で一番つらかった経験ってなんですか?

仕事で失敗した経験
受験がうまくいかなかった経験等
みなさんもあると思います。

私の場合は
ダントツトップで

6年間付き合った彼氏にいきなり振られた経験

です。

巷でよく聞くのは、

男性は過去に付き合った元カノを
名前を付けて保存する

女性は過去に付き合った元カレを
上書き保存する

なんて言いますけど、

私の場合は
他の人と付き合っても、結婚しても
上書きなんてできませんでした。

結婚してて子どももいて何言ってるんだろうと
思われても仕方がないと思います。
ただ、元カレに対しての今の私の感情は
『好き』とは違う感情なんですよね。
(実際に会って話したとしても好きにはならないと思います)

言葉では表しづらいんですが、
『特別』という感情のほうがしっくりきます。

実際今でも思い出しますし、
何してるのかなーってSNSで検索したりもします。
(実際に繋がることはないし、鍵がかかっていて見れませんが・・・)

好きじゃないけど、思い出すことは良くあるって感じですね

こう考えると、多分、
私の中で思い出の一つとしての『特別』になっているんだと思います。

例えば
日常生活を送る中で
あの旅行楽しかったなー、また行きたいなー、
写真見返して思い出そう!

みたいな感覚と似ています。

思い出として大切に残しておきたい記憶
になっている、というのが実際のところです。


この大失恋はどうすれば乗り越えられるんだろう、
どうすればこのつらい日常から抜け出せるんだろう、
当時はそう思っていました。

そして、
周りの人から
時間が解決してくれる、時間がたつのを待つしかない
と言われたりしました。

私は、それ以外の方法はないのかともがきました。

もがいた結果、
時間が過ぎていきました。

そうです、気づいたら時間が解決してくれました。
(もがいても何も解決しなかったなあ・・・)

そして、大失恋中にかけてもらった言葉で印象深かった言葉。

失恋したことのない人なんて、ほとんどいない。

当時は 冷たいな、と思いましたが、
本当のところ、これって事実で・・・

冷静に考えられるようになったときに
いつか大丈夫になれる日が来るかもしれない、と思った記憶があります。

『好き』から『特別な思い出』になるまでには
長い年月が必要だと思います。
私自身がそうだったからです。

好きじゃなくなろう、ほかに好きな人を作ろう、
そう思ったりすると思います。
それでいいと思います。

私もそうでした、でも、無理でした。

ある時に、
私、一生元カレのことを好きなんだろうな、
しょうがないな、この感情と一緒に生きていこう

と自分の感情を受け入れたんです。

その後気づいたら、
『好き』から『特別な思い出』に変わっていました。


こんなに好きなら、復縁する選択肢もあったんじゃないかと
思った方もいると思います。

それについては次回の記事で・・・!


読んでいただきありがとうございました。

                 しなしな肉





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?