見出し画像

【失恋】人生で一番つらかった経験は?➁

こんにちは。
しなしな肉です。

前回の記事、
人生で一番つらかった経験は?


の続きです!

そんなに好きだったなら
なぜ復縁しなかったのか、についてです。

あくまで自論になりますが・・・
(復縁してうまくいく方もいるのであしからず・・・)

私の場合は、

一度別れたのに、それをなかったことにして
元通りの二人の関係に戻れるはずがない

と思ったからです。

私の場合、
6年付き合えば、お互いのことを理解しあえているし、
一緒にいろんな経験をしてきているし、
親や友達とは別の特別な関係でもあるし、
お互いの家族にも会ってるし、
簡単に自分の生活の中から彼女・彼氏を排除することはできないし・・・
というのがあって、

それがあるにもかかわらず、
別れるという選択を選んだことを考えると
彼も悩みに悩んだ結果なのだと。

だって、
高校生の時は放課後に近場のショッピングモールや公園でデートして、
夕飯は、
サイゼリアのミラノ風ドリアorはなまるうどんのかけ小(当時¥100)
移動はもっぱら自転車。(2ケツ。)
数か月に1回遠出してお台場や横浜、ディズニーデート。
親にばれないように家でイチャイチャしたり、夜の公園で・・・
受験期間はフードコートで一緒に勉強。
勉強の息抜きはたまにできるデート。

とかそういう高校生時代。

大学生のころは
都内でデート。サイゼリアに行くことはなくなり、
おしゃれなレストランや居酒屋に行って、一緒にビールを飲む。
移動手段は自転車ではなく、車。
数か月に1回旅行に行くようになり、ニューヨークにも一緒に行った。
お互いの家(実家)にも行くけど、ホテルに泊まることもしばしば・・・
就職活動はお互い結婚を見据えての選択に。(勤務地考慮・転勤なし等)
そういう大学生時代。

青春時代の思い出全部を一緒に過ごしてきた人と
別の道を行くことを選ぶって相当勇気がいるし、
相当な理由があると思うんです。

だから、復縁したいと言っても
彼の決断は変えられないと思ったし、
もし、もし戻れたとしてもうまくいかないと思いました。

あと理由はもう一つ。

彼が私と別れたいといった理由が、
他に好きな人ができた、だったから。

しかも、同じ職場の同期

学生時代は、同じような環境にいたし、
同じような悩みに苦しんだりしたけど、
社会人になると
同じ会社にいる人と仕事の話をしたり、
悩み事を相談したりするほうが断然良いに決まってます。
(理解度も共感度も違うので・・・)

その結果、私が隣にいるよりも
同期が隣にいるほうが居心地がよくなってしまった彼。
青春時代を、6年間を、一緒に過ごした私よりも
今、そしてこれからを一緒にいる人は同期だと選んだ彼の隣に
いることはできないと思いました。

彼に別れ話をされ、別れてから一度も彼に会っていません。
連絡も取っていません。

6年間毎日連絡を取っていた人と急に連絡を取れなくなり、
5日に一度ペースで会っていたけれどそれもなくなり、
日常の些細なことを話せる相手もいなくなり、
一緒に行きたいねと行っていた場所にも行けず、
本当に無気力になりました。
(結果8キロ痩せました・・・現在は戻りました・・・)

ただ一つ、後悔があるとすれば、
きちんと私の気持ちを伝えられなかったことです。

別れ話は彼が一方的に話しただけで
私はほとんど聞いていただけ。
(別れ話をされてる最中、
あ、私たち別れるんだ・・・
別れ話されてる時ってこんなに冷静なんだ・・・って思ってた)

当時は、後日会って自分の気持ちを伝える勇気もなかったし
会ってしまったら、
悲しくて悲しくてたまらなくなってしまうのも目に見えてました。
だから何も伝えられませんでした。

距離を置いて考え直すことはできないの?
私のこと本当に好きだった?
いままでありがとう。

これだけは伝えたけど、
ほかにもっと伝えたいことはありました。

でも伝えられませんでした。
今でも少しだけ後悔しています。

でもその後悔も今では
『特別な思い出』です。


読んでいただきありがとうございました。

                しなしな肉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?