見出し画像

「月」

今夜のわたしは きれいな満月
今日も癒しの光を届けましょう

今夜も人間模様を観察しながら
この夜空から見ているの

泣いたり笑ったり怒ったり喜んだり
人間は色々忙しいのね 

でもわたしからすれば 素敵だわ
命を存分に謳歌しているんだもの

わたしが会話するのは
自然の仲間たちや
側に来てくれる鳥たちだけど

こんなわたしを見上げて「キレイ」って
褒めてくれる可愛い人もいるのよ

キレイなのは「あなた」なのにね

この前 泣きながら
わたしを見つめていたあの子は
大丈夫だったかしら?

わたしも いつも 完全体じゃないの
新月から三日月 そして満月になるの
時間をかけてね


だから人間のあなたたちも
ゆっくり進んでいけばいいのよ

悩みながら 迷いながら

私の「月の姿」と「人間の心」は似ているでしょ?

あなたたちの心が全部光ってなくても
陰になって見えてないだけで
はじめと何も変わりはしないのよ

いつだって あなたたちの心は満月なのよ
大事だから もう一度 

いつだって あなたたちの心は満月なのよ
最初から 最初から


最後まで読んで下さりありがとうございました🌸
🍀感謝です🍀
寒くなってきたので、皆様体調など崩されませんようご自愛くださいね^^

いつもスキボタン&フォロー下さりありがとうございます♡










この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#私の作品紹介

96,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?