見出し画像

∑ ,π, Ω etc ... ギリシャ語カッコいいです

アテネを歩き最初に目についたのが Greek 特有の文字 Σ 、" うわー、ギリシャに来たんだな " と実感しました。

画像1

でも残念ながら読めません 😞😢😭

画像2

ローマンアゴラの所にも

画像3

スーパーマーケットにも ...          

Σと云えば学生時代数学で数列の和を求める際に出没し、大変小気味悪い脳内マーボー豆腐状態を引き起こしてくれたので、もう見たくない系なのですが、字面的にはカッコいいし、π、φ、Ω、ψ もいい感じ、ガンマ、イプシロン、オミクロン等読みが面白い文字もあるのでギリシャ語勉強しようかなと、         

0.3秒位思ったのですが  ....

画像4

そんな時間も根性もない私は只々、このヒストリカルな遺跡と、それにとってもマッチしてる紺碧の吸い込まれるような青空、そしておおらかなギリシャの人達よ永遠にと願うのみなのでした ....












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?