見出し画像

日々の言葉 #19『一流の達成力』

今日の日々の言葉は、原田隆史さんの『一流の達成力』から。

「マンダラチャート」ってご存じでしょうか?

大谷翔平選手が高校生の時に書いたものが、ひところ話題になっていましたよね。

原田隆史さんは、「マンダラチャート」に加えて、「原田式長期目的・目標設定用紙」「ルーティンチェック表」「日誌」の4つを、目標達成のツール「原田メソッド」として勧めておられます。

いぜんは“カリスマ体育教師”と呼ばれていたそうで、「運を引き寄せ、成功するには内面を磨くことが必要」と断言。

成功は技術である、と語っておられます。

原田メソッドを実践してみようと、まずはこの「マンダラチャート」を書いてみました。はっきり言って…

めちゃくちゃタイヘン!!

その代わり、やるべきことが明確になったので、動きやすくなった感は確かにあります。

ポイントは、目標に対して「心技体+生活」のすべてを入れること。

スキルだけではなく、心を磨き上げることで、深く安定したマインドができあがるのかもしれませんね。

いま、あるべき姿「BE」に向かうために不要な習慣はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?