見出し画像

オススメの英語学習法

こんにちは。

陸上競技400mハードルをしている、鈴エスクロー所属の長谷伸之助と申します。

今日は、私が実践していたアメリカ現地での英語学習法をシェアできたらと思っております。

英語学習を始めたきっかけ

私は、行動が先だと思い、英語が全く話せず、理解できない状況でありながら、アメリカにトレーニングに行ってしまいました。(笑)

案の定、現地の人が何を言っているのかわからず、練習内容ですら聞き取ることが出来ませんでした。(笑)

また、午前中がランニングトレーニング、午後がウェイトトレーニングと一日中、練習があることも少なくないので、現地の語学学校などにも通う時間がありませんでした。

そこで、私は、自分で効率よく英語能力を上げる為には、どうするべきかを考えました。その際に心掛けたのが以下のことでした。

毎朝10分でも良いから継続的に、英語の文法、単語の参考書を読む。(インプット)
その日覚えた文法や単語をその日の現地の方との会話を通して使ってみる。(アウトプット)
寝る前に1日の反省や出来事を英語で頭の中で喋る。
英語学習を楽しむ
+α ・ 英語の映画や動画を英語字幕で見る洋楽を積極的に聞く。・現地の子供と積極的に話す。※語学レベルが大体同じ(笑)

私が、日本から持ってきた英文法の参考書はコチラです!! かなりオススメです。

私が英語能力取得のために必要なことは、インプットアウトプットだと思っています。インプットは、日本でもできますが、アウトプットは、そう簡単にはできないと思います。なので、日本国内であれば、オンライン英会話海外の友人とビデオ通話などをして、アウトプットしてみてください。1日の反省を英語でまとめるのも良いアウトプットになると思います。

是非!参考にしてみてください。みなさんのお役に立てればと思います。


何か、良い英語勉強法や、参考書などありましたら、コメントなどでお待ちしております。

最後まで、ご拝読ありがとうございました!!


SNS(Instagram, Twitter, Facebook, 質問箱 etc...)もやっているので気軽にフォローしてくれたら嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?