見出し画像

店舗経営者向け集客実践会「大人の自習室」で話したこと2020年8月25日

今回は頂いたご質問が多くてすごく良い会でしたね〜♪

大人の自習室とは?

店舗経営者がZOOMで集まり、ウェブで集客をするためにコツコツ作業をやる「大人の自習室」を毎週開催しています。

ウェブ集客の仕組みを作るためのオンライン作業会(ZOOM)です。

わからなくなって手を挙げたら講師が質問に答えてくれる学習塾の自習室のようなイメージですね。

毎週、火曜日15:30〜16:30に実施しています。

本日はこんな内容をお話させていただきました。

大人の自習室でお話した内容

・noteでInstagramの投稿を画像つきで紹介する方法を画面で解説
・スマホでnoteを更新する方法
・Instagramのストーリーズをnoteで告知する方法
・noteの見出し画像の重要性
・参加者さんのnoteタイトル添削
・タイトルがなぜ重要なのか解説
・noteにGoogleマップを埋め込む方法を画面共有しながら解説
・どんなプロフィール記事を書くべきかアドバイス
・プロフィール記事の設定方法について解説
・複数店舗経営している場合の固定記事の書き方
・noteのハッシュタグでつけるべきこと
・noteではどれくらいハッシュタグをつけるべきか
・noteと楽天トラベル・じゃらんの紹介の仕方について
・LINE公式アカウントを使う位置づけについて
・目次設定の仕方について
・有料記事の作り方について
・マガジンの作り方について
・見出しの効果的な使い方について
・観光記事を書くことの効果
・著作権の考え方について
・どのキーワードを使うか迷ったときの対処法
・画像作成に便利なcanvaの使い方
・Instagramとnote、どちらを優先すべきか?


「参加してみたい!」「興味ある!」という方はぜひ一度私のセミナーにご参加ください^^

セミナー参加者は一回無料で「大人の自習室」にお試し参加可能です!
※大人の自習室の参加費は1万円/月(税込)。

※店舗経営者のみ。コンサルタント・ウェブ関連企業の方は申し訳ありませんがご参加不可です。

直近のセミナー情報はLINE公式アカウントでお届けいたします!
セミナー参加希望とご連絡くださいませ!

画像1

大人の自習室を始めようと思ったキッカケ

独立して7年。
セミナーやコンサルティングを行っていて感じていたのが、「いい話は聞いたけど、日々の忙しくてなかなか実践できない」という経営者が多いということでした。

1ヶ月に1回だと話したことさえ忙殺され忘れているということもあったので、短いスパンで手を動かす時間を作ることで解消できるはずだ!と思い立ってはじめました。

とにかく1つでも前にすすめるということが大事だと思っているので、経営者ご本人だけではなく、スタッフさんもzoomに入っていただいてOKにしてます。

この記事が参加している募集

ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6