見出し画像

コロナ再拡大の影響でテイクアウトの需要が再び居酒屋を上回ることに。

緊急事態宣言後、収束に向かうかと思われたコロナウイルス。

ここに来て感染者が増加しています。

この感染拡大を受けて、大阪府の吉村知事は5人以上の飲み会の自粛を呼びかけをされました。

会社から外食に行かないでほしいと要請されている人も多いそうです。

その影響もあり、テイクアウトの需要が再燃しています。

Googleトレンドで調べて見ました。

テイクアウト需要が再び居酒屋を上回る.001

居酒屋と検索する人が4月に下がり、5月にはテイクアウトと検索する方がドーンと増えました。

その後、コロナウイルスの収束を感じられ始めた6月に入り、テイクアウトよりも居酒屋と探す人が上回りました。

しかし、7月後半にテイクアウトの検索需要が再び、居酒屋よりも多くなりました。

コロナウイルスとの戦いはまだまだ長引きそうです。

テイクアウト・デリバリー・オンラインショップは今後、飲食店は標準装備で戦わねばならないと思います。

テイクアウトで素敵な取り組みをされている飲食店様もたくさんあります


飲食店の皆様へ

テイクアウト・デリバリーができる飲食店を紹介する「プロの家めし」に掲載されませんか?

対象エリアは全国で、掲載料も無料です。

お店の近くに住んでいる方へInstagram広告・Facebook広告も実施しています。
コチラにかかる費用も無料です。
ぜひご検討下さい。



ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6