見出し画像

2022年を振り返り。次のステップへ。

2022年ももう少しで終わります

仕事の休みを利用して趣味の撮影をしてきました。

そこはここ数年同じなのですが

仕事の部分で当てはめると朝から夕方まで。で

終わるわけではなく。

終わりは翌日の朝。

言い訳になってはしまいますが、土日はほぼ仕事をしている身分

コロナ禍が収まりしかけた今年は展示が多く開催されており

合間を縫って拝見させていただいていました。

自らの予定がローテーションでわかっているため、展示のグループに

参加できないのは分かっていた分、躊躇していたのがこれまででした。

ちょうど3年前でしょうか、同業者のカメラマンさんと

お互いのスケジュールを調整して

自由気ままな2人展の開催にこぎつけました。

が。さらにコロナ禍に先が見えなくなってしまったこともありましたが

また。やってみましょうか。って

一旦は決まり。ツイートもしていました。

ですが。諸般の事情により相方は辞退ということになり

撮影中のモデルさんとこのことを話しているうちに

個展でやっちゃえ!に勢いづいた。かな。笑

とはいえ会場(写真企画室ホトリ)をお借りする前提で

申し込みをした後の出来事でしたので

やるしかない。楽しもう。

見たいと思っていただける方に見て貰えばそれで充分だ

そんな気持ちで撮影することと並行して

自分がしてみたかった撮影を行いました

それはジャケ写。

自らが若かりし頃に発売された

今井美樹さんの”Bewith”

当時透き通るような歌声がお気に入りでした。

そして今回。

展示をするなら自分なりのイメージでモデルさんと一緒に

ジャケ写をしてみたいと思い、トライしました。

その写真も会場のどこかに展示します。

年が変わったら、いよいよプリント、パネル作成、そして展示へと

進んでいきます。

今回は初回で失敗した部分を自分なりに反省して、

内容もまとめていきます。

会場にお越しいただけるようでしたら、

よろしくお願いいたします。

展示会場 写真企画室ホトリ(浅草橋駅東口より徒歩5分)

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?