見出し画像

うらやましいって思ったけど、あらためて自分の道を確信できた

事業承継チャレンジ敗戦処理中のワタシ。今は新しい道を模索している。


先日、資産家と飲む機会があった。1対1でのサシ飲みだった。


向こう(資産家)からはあまり自分のことを話をしてこなかったので、こちらから仕掛けて根ほり葉ほり聞いてみた。

こちらは「営業の魔法」「世界最高の話し方」で修業を積んでいる。いろいろ聞けるはず。行ける。大丈夫!


ワタシ
「えっと、いくらくらいの収入があるんですか?」
#ど直球
#もう少し捻れ

資産家
「収入が〇億円」


ワタシ
「やはり、経費は使いまくりですか?」
#へたくそ

資産家
「今度、○○万円の車を購入する。」


ワタシ
「すごいっすね」
#テクなし

資産家
「これまでお世話になった人たちに還元したい」

ワタシ
「すごいっすね」


もう「営業の魔法」「世界最高の話し方」の著者に謝った方が良い。ごめんなさい。



この資産家、・・・圧倒的にホンモノだった。


流川と同じ心境



言葉だけを見ると嫌な感じがするが、ホントに嫌な感じのしない方で人間味のある方だった。いわゆる「いい人」。

この資産家は元々知っている方で、数年前に資産家に転身した。いろいろあって。



ここで考えた。

「資産家」ってキャッシュフロークワドラントのどこに分類されるのか。


キャッシュフロークワドラント



おそらく、「投資家」のところに分類されるのかな。資産を買うっていうか、資産を持っているし、その資産がお金を生んでいるから。

じゃ、「投資家」と「資産家」ってどう違うのか。

Googleさんに聞いてみた。

投資家
事業・不動産・証券などに投資する人のこと

投資家とは

資産家
財産を多く所有する人

資産家とは

やはり、あの方は「資産家」だった。



このキャッシュフロークワドラントは少し前に知った。そして、ワタシ自身は「右側(BかI)に行かないといかん」と強く思っている

だから、前職をやめて事業承継チャレンジに挑んだ。Bに近づくために。失敗したけど



資産家と話をして、うらやましい部分はたくさんあった。好きなことばかりやっているから。お金の不安もなさそうだったし。


でも、資産家になりたいかって言ったらそうでもない。

そうでもない仙道(スラムダンク)



決して強がりではない。決して強がりではない。
#大事だから2回言ってみた


やはり、ワタシはB(ビジネスオーナー)になる。いろいろ仕掛けたい。動かしたい。楽しみたい。そう確信できた。


資産家と話をして、確信できたことは良かったこと。少しづつ前に進んでいる。間違いない。


あの資産家様、間違えて2億円くらいワタシにくれないかなぁ・・・。
#大馬鹿野郎
#自分で稼げ
#甘ったれるな



#起業
#開業
#初めての起業
#事業承継
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!