見出し画像

たくさん悩んで考えすぎていたのはワタシだけ

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


今日は1年前の下書きを清書してみる。


たぶん、書こうと思っていたけど書けなかった。それでも1年経って書けるようになったのは成長の証だと思う。
#ポジティブ


この記事は1年前の下書きである。下書きといってもタイトルに「たまに見せる優しさ」って書いてあった。それだけ。
#記事をあげるときにタイトルは変更



1年前・・・。何があったのか。




事業承継チャレンジのあと別の環境にいって1年が経ったころの話。それが1年前。
#てめーの時系列なんてわからん



実は事業承継チャレンジ後の選択で素敵なワイフと考え方に相違があった。ワイフの考えと違う方向の選択をワタシはした。
#働くのはワタシ


年収も悪くないし、働き方もほとんど自由で家にいれることも多かった「これはいい選択だ」って思っていたが、




ワイフの反応は



「応援できない」







驚くベジータ①
驚くベジータ②
驚くベジータ③
驚きすぎベジータ
いつも想定外の王子



そこから、仕事の話は素敵なワイフとできていなかった。気まずい感じがあった。

だから、時々優しいワイフが嬉しくて
そのことを書こうと1年前に「たまに見せる優しさ」ってタイトルで書こうと思っていたんだと思う。



なんで「応援できない」って言ったのか。


正解はわからないし、正解を知りたいとも思わない。


覚悟が足りなかった?
逃げの選択に見えた?
攻めてなかった?
世間体?
ワタシ(ワイフ)の思い通りにならなかった?
ださい?


ま、考えたらいろんなことがある。正解は知らん。




こんな話は誰にもできなかった。恥ずかしくて。でも、noteに書いているワタシ。
#誰も見てないから
#成長


でも、書けるようになったのは先日、ワイフと仕事の話をできたから。とあるきっかけで初めて仕事の話ができた。
#良好でない夫婦関係
#浮上のきっかけ




そこで、気が付いたのは

たくさん悩んで考えすぎていたのはワタシだけ


ってこと。



事業承継チャレンジ後に「応援できない」って言われて2年経ったけど、モヤモヤしていたのはワタシだけってこと。

素敵なワイフはきっと「応援できない」って言ったことすら覚えていない。


そんなもんだ。

そして、それでいい。それがいい。


勝手に悩んでモヤモヤしてたのが自分だけって知れて良かった。




#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新
#夫婦関係






サポートありがとうございます!