見出し画像

他人の目を気にして生きるなんてつまらない


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

今日もTwitterから。

安定のtestosterone様


はい、ワタシの苦手な分野!


好きに生きろ? 

他人の目を気にしまくっているワタシからしたら遠い夢の話。


好きに生きる。やってみたいけど、どうやるんだろうなぁ。

好きに生きていいよと言われても、他人の目を気にしながら生きそう。

それが好きなことなのかも??
#え ?衝撃の事実
#まじっすか



「他人目を気にして生きるなんてつまらない」



これ、メロディ付きでよく頭に流れるフレーズ。


でも、何の歌詞だったかわからない。メロディもちゃんと頭にあって、ほかのパートもだいたいわかるのに。

そして、なぜか何の歌か調べようともしなかった。


良い機会だったので、調べてみた。


そしたら、なんとSMAPの歌でした。1992年の歌。
#古い



どっかで聞いたんだろうなー。小学生か中学生の多感な時に聞いてて、今も残っている。

あの頃から他人の目を気にして生きていたのか。どうなのか。



testosteroneさんが言う。

①好きに生きろ
②法律守れ

これでいいんだよね。これで。

それ以上はない。


気にし過ぎ。気にし過ぎ。


こうやって書き出していくことでワタシの「気にし過ぎ」が薄まればいいなぁ。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

サポートありがとうございます!