見出し画像

逃げ出してから1年が経つ。そろそろ取りに行く


事業承継チャレンジがめでたく終了して早1年。そろそろ次の動きを本格化させるワタシです。



漫画「ワンピース」で赤髪のシャンクスが言ってました。

ネタバレしてたらごめんなさい




そろそろりに行こうか
"ひとつなぎの大秘宝"




かっこいい。



そして、そろそろワタシもりに行こうと。
#奪うのはまずい
#はじめてのルビ


もう充分に傷は癒えた。
#何の傷

傷はコチラ↓




順調だったサラリーマン生活にピリオドを打って、「オレは経営者になる!」と飛び出したのが3年前。



今でもあの決断(サラリーマンを辞めて経営者の道に進んだこと)は間違っていなかったと思っている。

起業ではなく、事業の承継で経営者の道を目指した。そして、その道を順調に進んでいた。


がしかし、引き継ぐ予定だったオーナーボスの急死で流れが一変。人間関係の崩壊からワタシはその場から逃げた


ワタシは当時、こう考えていた。

「逃げるなんて負け犬のやることだ。何が何でもこのチャレンジを成功させてやる!人間関係の崩壊?ふざけんな!!!」


と。

そして、メンタルがやられる。


逃げることの大切さを学んだ。


ワタシは身近に仕事のストレスから逃げられなくて、亡くなった友人がいる。

まだ、ワタシも「逃げること」の大切さを身に染みてわかっていなかった。もっともっと強く「逃げろ」と言えれば良かったと後悔。





逃げてから1年が経つ。



noteを連続投稿して400日以上が経っている。当然、当時の苦しい状況のnoteも残っている。

記事を読み返すと今でもその当時の苦しさが蘇る。この苦しさ、悔しさは忘れたくないからnoteに書き留めておいて本当に良かった。
#note様ありがとう
#読んでくださる皆様ありがとう




そして、今のワタシはこの苦しさ、悔しさをいろいろと言い訳に使っていた。

「精神的につらい」
「あの時の苦しみが」
「まだ、動けない」
「怖い」
「怖いって言っても誰も責めない」
「動かない理由に使っていい」
「こんな経験は誰もしていない」
「仕方ない」

と自分自身に言い訳をしていた。
#おいおい具体的にたくさん出てくるな




だけど、もう1年が経った。

知らない曲だけど検索したら出てきました
ぴったりの曲








もういいでしょう。





もう事業承継チャレンジ失敗を言い訳に使うのも辞めよう。


1年も立ち止まった。ま、正確には新しいところでチャレンジしているので止まっているわけではないけど。

なんか精神的に「これでいいか」「このままでも」みたいな感じなっていた。

そんなんで良いわけがない。





先日、住宅展示場に遊びに行った。素敵な家が並んでいた。

そこで感じた。

「今のままでは到底勝てない(この家を購入できない)。この辺(素敵な住宅)を余裕で選択できる人間になろう」


要は「稼ぎたい」ってこと。3年前の感覚に戻ってきている。

稼ぐシリーズで記事も書いていこう。
#宣言すると良いって聞いているので
#さっそくマガジンは作成


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!