見出し画像

枕の使い方?習ったことありませんけど?



事業承継チャレンジが終了したワタシ。今は新しい道を歩み始めた。 

今、首が痛い。寝起きに痛い。仕事が大きく変わってデスクワークが多い。それも影響していると思う。

先日はあまりの痛さから整骨院にも行った。

身体が捻れていると言われた。


捻れてる、って。。。



そして、首も痛い今日この頃。

朝起きると痛い。

となると、考えられる要因は寝ている時にある。ということは、アレだ。

枕!


なんとなーくわかっていた。そして、最近枕を替えていた。これが要因か。


合わない要素はこちら。

枕の高さが合っていない
枕の素材が合っていない
枕のサイズが合っていない
WENELL様より引用


どれが合ってないんだろう。わからん。


理想的な高さ、姿勢は「立っている時の姿勢で寝れること」らしい。

医師が薦める健康枕


言われてみりゃ、その通りだなぁーと。


あとワタシは根本的に使い方を間違っていた。
#40年生きてきたけど間違えていた。

ってか、枕の使い方なんて習わない。

理想的な枕の当て方


え?知りませんでした。

なんとなーく、頭だけ当ててるとツライなーと思ったけど、サイズもそんなに大きくないし。

やはり、サイズも重要。



枕選びってなかなか正確に選ぶのって難しいよなぁ。完全にシロートな訳だし、勉強してきたわけじゃないし。

誰かに相談できるといいのかなぁ。


調べたらありました。そして、枕までオーダーメイドか!相場は2万円から5万円か。


オーダースーツといい、どこまでお金を掛けることになるのやらやら。
#オーダーメイドスーツはまだ未購入


この2万円を快適な睡眠に投資するのか。効果が定かでないものに2万円って高いような気もする。

オーダースーツは効果が見えるから、動きやすいけど枕に、かぁー。

市版の2,000円の枕を3つくらい試しても良さそうではあるよなぁ。なやみどころ。



高さは何とか調整したら良い。さらに、選ぶの基準の「枕の素材」。素材なんて考えたこともなかった。

何でもいいじゃんって。

ぐっすりスヤスヤ商店様より


素材もいろいろありました。これは「好み」で選んで良いみたいで。

売り場でいろいろ触ってみたら良い。



枕ひとつでもこんなにある。奥深い。


枕は毎日付き纏う課題。ここをクリアできていれば、快適な生活がある。はず。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

サポートありがとうございます!