見出し画像

6歳児と同じ心境かも知れない40代男性。経験しちゃえば、怖さは消える?


事業承継チャレンジ中だったワタシ。今は新しい道を模索している。


新しい世界に挑戦するのはワタシだけではない。我が子どもが先日、小学校へ入学した。

子どもからしたら小学校は「新しい世界」だ。期待もあると思うけれども、不安も多くあるだろう。

友達ができるか。
学校で何をやるのか。
登下校は大丈夫か。
大人が「大丈夫?」と声をかけてくるし不安もある。
入学する子どもの心境を推測



小学校を経験しているワタシたちからすると、


「え?小学校?ラクショーでしょう」


となる。当然でしょう。経験してきたし。

でも、やったことない子どもからしたら未知の世界で楽しみだけど、少し怖い世界だろう。



これって、今のワタシも同じ状況かも知れない。

#6歳児と同じ心境の40代男性



ワタシは事業承継チャレンジに失敗して、この後の道で起業開業という未知の世界へ飛び込む。楽しみだけど、もちろん怖さもある。



でも、きっと起業開業を経験している多くの方は

「え?起業開業?ラクショーでしょう」


となる。当然でしょう。経験してきたし。(もちろん、起業開業後はどうなるかは自分次第だけど)


まだ、開業届も出していない。何なら、まだ事業承継チャレンジ中だった会社に在籍中だ(引き継ぎ中)。

でも、準備をしておきたい。退職してから準備だと遅い。どんな道に繋がっているかがわからないけど、自分の道に繋がっているのは間違いない。

今いる場所がつまんねえ職場だろうと 
俺の道であることに変わりはねえ 
俺のゴールにどうやってつながるかは知らねえが 
いつかつながることだけはたしかだ
10代 野宮朋美 (リアル)
朋美という男性


井上雄彦さんが描く10代の悩める男子と同じことを言う40代男性。。。ま、そこはいっか。気にしないで。我慢して、我慢して、自分を偽っていくのも大変だしね。


まーーったく、まだ先がわからない状態。でも、なんか不安はまだない。
#楽観的 #何か抜け落ちている #能天気

こんな時はいろいろと動いてみると良いと思っているので、いろんな人に会ってみようと思ってます。リアルでもwebでも。

そして、自分の思考を整理して、しっかりと新しい世界に踏み出して行こう。引き継ぎ中のこの期間にたくさん動く。

これでいい。これがいい。



#事業承継
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新



サポートありがとうございます!