見出し画像

【完成見学会 9月17日(土)・18日(日)】

離れのような書斎と、広い土間のある家

多彩な趣味をお持ちのお施主様。
ご夫妻で楽しまれるバイク。
癒しのアクアリウム。
DIYや庭づくりも嗜まれるそう。
いずれは薪ストーブも設置予定。

広い土間で居住空間と程よく仕切られた
離れのような独立型の書斎を中心に
趣味を存分に楽しめるお住まいとなりました。

見学会のご予約はこちら↓


広い土間と、離れのような
独立型の書斎


玄関を入ると、吹き抜けのある開放的な広い土間が出迎えてくれます。ベビーカーや外遊びの道具などもたくさん置くことが可能。4方向に移動できる動線の起点にもなっていて、暮らしの中の移動もスムーズ。すぐ横には独立型の書斎があり、奥の掃き出し窓からインナーガレージへつながっています。多趣味なお施主様ご一家の趣味スペース。離れのような空間のため、集中して仕事や学習をする場所としても最適です。


景色を楽しむ癒しのリビング

長閑な風景を楽しめる立地に建てられたお客様邸。ダイニングやカウンーからは近隣の風景を、リビングからはこれから自分たちで手を入れるお庭が、それぞれ大きく切り取られるよう窓が配置されています。

キッチンとリビングを仕切る両面カウンター。キッチン側は作業台として、リビング側はコーヒーを飲んだり、本を読んだりと多用途に利用できます。家事をしながらお子様の学習を見守るにも良い場所です。


適材適所の収納や設備で暮らしやすい工夫を

玄関やリビング、キッチンにちょうど良い大きさの収納を設置。一箇所にまとめるのではなく、必要なものを最適な場所に配置することで、物の迷子もなくなり使いやすくなります。2階には共有の大きなウォークインクローゼットを設置。家族の洋服はここで管理しやすくなります。主寝室にはロフトもしつらえました。

脱衣所はランドリースペース兼ねており、タオルや日々の衣服をしまえるようになっています。ハンガーパイプと作業台を備え、ガス乾燥機を設置予定のため、「脱ぐ→洗濯→乾燥→仕舞う」の家事がほぼここで完結します。アイロンやたたむ作業もスムーズに行えます。

他にもたくさん見所のあるお住まい。ぜひご来場いただき、住みやすく居心地の良いシムラの家を体感してください。

開催日時

9月17日(土)・18(日)
10:00 / 13:00 / 15:00

参加方法

【古民家むく(青梅市新町5-4-8)】に
ご来店いただき、個別にご案内いたします。

完全予約制となります。
見学会ページよりご予約ください。

※1)お施主様の家をお借りしての見学会です。
お子様連れの方は、必ず無料の託児サービスをご利用下さい。
詳細は見学会ページ下部「託児サービス」をご覧ください。