見出し画像

まるでモデル気分!?南伊豆町の自然を感じながら最高な写真を撮ってもらえるイベントを実施中!

こんにちは、しもズブ民の杉澤です。
私は東京生まれ、東京育ちでずっと首都圏で暮らしてきましたが、下田・南伊豆町に訪れたことをきっかけにこの土地の魅力、素晴らしさを痛感し、南伊豆ファン化プロジェクト「みなfun」に参画しました。
これからより多くの方に魅力を知っていただけるよう、「みなfun」のことについて発信していきたいと思います。

今回は、みなfunが主催した『ベストショット撮影会』というイベントの様子についてお伝えします!

ベストショット撮影会とは?

このイベントは、プロのカメラマンにベストショットを撮影してもらうイベントです。 下田・南伊豆町にはいい写真が撮れるスポットが沢山!
映画やミュージックビデオや結婚式のオープニングなどの撮影地になることもしばしば。
そんな魅力いっぱいのスポットをご紹介します!

全3回開催予定で、今回お届けするのは2021年10月2日(土)〜10月3日(日)に開催した第1回の様子です。

ベストショット撮影会を開催した経緯

もっと多くの方に下田市や南伊豆町を身近に感じて欲しい...!その方法を考える中で頭に浮かんだのが、私たちが日常の中で無意識にやっている「写真を撮る」ということでした。
写真を撮ることで場所に対する新しい気付きがあったり、一緒に撮影する人とのコミュニケーションが生まれたりと、楽しい時間を共有できる企画をカタチにしたのが今回のベストショット撮影会です!

1日目の様子

初日は、伊豆急下田駅に集合して始まりました!

まずは吉佐美にあるOnTheBeachでランチをテイクアウト。
吉佐美大浜で海を眺めながらのランチは最高でした!

画像2

画像1

OnTheBeach:https://www.instagram.com/onthebeach_izu/
吉佐美大浜:https://www.shimoda-city.info/shimoda/sea/oohama.html

次に訪れたのは、南伊豆町にある『洞窟探検カノー伝説』。
まるでアドベンチャーのようで、参加者の皆さんもワクワクしていました!

なお、こちらは私有地なので、行く際は予約必須です。

画像3

画像4

森の中を徒歩15分ほど歩いて到着したのは、昔石切り場として使われていたスポット。
このあたりで、綾瀬はるかやディーン・フジオカさん、壇蜜さんなどが出演したドラマ『精霊の守り人』の撮影が行われたそうです。
絶好の写真スポットですよね!

画像5

画像6

画像7

画像8

最後は参加者全員で、まるでアー写のような写真を撮って大盛り上がり!
カノー伝説:http://www.kano-densetsu.com/views/tour.html

画像9

昼下がりは、弓ヶ浜でゆったり。
海を眺めたり足を海に入れたり、写真を撮ったり休憩したりと、皆さん思い思いに過ごしていました。

画像10

画像11

画像12

弓ヶ浜:https://yumigahama.info/

夕方は、夕日を見にユウスゲ公園へ!
夕日を遮るものが何もない、まさに夕日を見るためのスポットです。

この日も夕日がとても綺麗に見え、参加者の皆さんもカメラを構えて夕日が沈む様子を眺めていました。

画像13

画像14

初日の最後は、『小さな農園』というレストランへ!
地元野菜や食材を使って、予算に合わせてスープ、前菜からメインディッシュまでフルコースを用意していただきました!

画像15

画像17

画像18

画像16

色鮮やかでとても美味しくて、参加者の満足度も◉でした!
小さな農園:https://www.instagram.com/chiisananouen2020/

2日目の様子

2日目は、下田市の旧町内を中心に散策しました!

写真の名所でもあるペリーロードでは、期待を裏切らない写真がたくさん撮れました。

画像19

画像20

画像21

ペリーロード:http://www.shimoda-city.info/tourism/perryroad.html

その後『アケゴコロ』という清酒の看板近辺で写真撮影。
昔のお酒の広告もレトロで写真映えします!

画像22

画像23

アケゴコロ:https://www.shimoda-city.info/blog/archives/3657

最後に道の駅近くのまどが浜海遊公園で写真撮影。
ちょうどタイミングよく遊覧船が戻ってきて、ベストショットが撮れました!

画像24

画像25

楽しかったベストショット撮影会もあっという間に終了。
参加者の方にこんなコメントをいただきました!

▼参加者の声(一部)
(A.Oさん)
2日間すごく楽しかったです。
山も見れて、海も入れたし、夏の最後にいい思い出ができました!
ありがとうございます。

(M.Sさん)
いろんなところに行けて良かったです。
ここで撮影したら絶対良い写真が撮れるだろうな〜って思っていたところでプロのカメラマンに撮影してもらえて本当に嬉しかったです。

「写真撮影」という手法で下田・南伊豆を回ることで、私たちスタッフと参加者の方々にコミュニケーションが生まれやすく、みんなで一緒に楽しむことができました!

こちらのイベントは年内残りあと2回実施予定です。
次回のベストショット撮影会は、10/30(土)〜31(日)、11/27(土)〜28(日)に開催します。
首都圏からも気軽に来れる場所なので、興味が沸いた方はぜひご参加ください!

第二回 イベント詳細及び申し込みはこちら▼

画像26

株式会社しもズブ(HP)

しもズブオンライン(Facebook)
https://www.facebook.com/shimozuboo

みなfun(Instagram)
https://www.instagram.com/minafun_pj/
気になった方はぜひフォローもお願いします!

ps.
今回のイベントの様子が伊豆地方のローカルニュースで取り上げられました!

(下田有線テレビ放送SHK)1:53〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?