政治と国民。

「日本を取り戻す」
その一点だけで暗殺された安倍晋三氏のファンになった。彼がおこなってきた政治の究極はそこにあるんであろうと感じ、法人税率を下げる原資として、福祉目的税と称した消費税アップも容認したんであろうと、今でも考えている。目的を果たす為には米国大統領と阿吽にならなければ無理であろうことは政治の中枢に居た人物であれば自明。未だにGHQの支配下に日米委員会の謂われのない圧力に屈し続けてきた。半導体も自動車も大陸への製造業の移転も全てが日米委員会と称した米国の圧力に抗えない日本政府が認めた上で行われたものであろうと。

日本国の野党は旧くから反対に血道をあげてきた。それを支えてきたのは、一部便所紙とも称される新聞社と傘下の凋落の一途を辿るTV局。安倍さんはトランプさんの台頭が軛から逃れる光明!と感じていたからこそ、2020年の米国大統領選の茶番をみて、菅さんに総理の座を譲ったんでは無いか?と。


共産党の太子党と二世、三世が牛耳る国会議事堂。何が違う?
中国共産党を支配しているのは、世情、上海閥、共産党青年団、太子党の三者と伝わる。上海閥は、鄧小平氏の後ろ盾を得た江沢民氏のグループ。
共産党青年団は先の総経理だった胡錦濤氏と光景の李克強氏。
太子党のTOPが習きんぺい氏と聴いた。
目の上のたんこぶである江沢民一派を掃討する目的で上海のロックダウンを仕掛け、ソフトバンクグループを大赤字決算に追い込んだ、Alibaba株価暴落。Alibabaの大株主は江沢民子弟と上海閥の皆さんだったそうな(すべては上海から日本へ移り住んだ中国人からの情報+アルファで推測)。
太子党は、中国共産党創業幹部の子弟グループを指すらしい。いわゆる二世、三世ですね。昨日、サンシャインで乱闘騒ぎを起こした準暴力団は残留孤児2世~3世らしいし。永田町も2世~3世が跳梁跋扈している。
国民新党と維新を除く野党は、安倍国葬阻止と称した反日運動に勤しんでいる。あろうことか山口県で行われた県民葬の舞台にも反対を叫ぶグループがあったそうな。すべては安倍氏の思想、信条に怯える一群がしくんだものであろうかと感じている。

総理は三角形の頂点ではないし、都知事、県知事、首長もそうではない

長々と書いたのは、選んだのは国民であり、都道府県民であり、市町村民であると云うことだ。
政治を語らない、近寄らせない風潮をつくりあげたのは、永田町・自民党と昭和の時代の社会党だったと感じてならない。
唯唯諾諾と従って嘆いても始まらない!
ゆえに、ジイさんは政治に深い興味を持っている。農業・農村も政治との関わり抜きには存在し得ないと。ちなみに、ジイさんはとある国会議員の後援者に誘われて自民党員。年会費4,000円を10年ほど納めている。
別途、今年から参政党の党員にもなった。これは参政党が袋叩きにあっていたことと、政策が氣にいったからだが。
こちらは毎月1,000円引き落としされる^_^
投票だけが政治参加とは思わないから在京時代は現職政治家の会合には極力参加した。それも資金パーティーではなく、少数の会合にだけ。
まぁ過半は、一度逢えばもういいや!の人物ばかりだったが・・・。
逆三角形に賛意を示した議員は数名に過ぎなかったね~
三角形の頂点が国会議員と勘違いされてた皆さん。選挙の都度、握りたくない投票者の手を握り、笑顔をふりまいたご褒美が頂点と議員報酬と考えてた輩だったね。ゆえに、政治関連の話題も書いています\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?