マガジンのカバー画像

勝手にDX

4
運営しているクリエイター

#デジタルマーケティング

自動車ディーラーDX案 その2:試乗車予約のDX

自動車ディーラーDX案 その2:試乗車予約のDX

「勝手にDX」シリーズ第1弾の自動車ディーラーDXの第2回目:試乗車予約時のDX案です。

今回は以下の車購入プロセスのうち、試乗車予約の部分です。

対象プロセス試乗予約のところです。ここはメーカーごとに何回か繰り返します。

行動や思考1.Google mapで近くの販売店を検索。メーカーサイトは使わない。

試乗予約をする販売店を探すためにまずやったことが、Google Mapでの検索です。

もっとみる
自動車ディーラーDX案 その1:メーカー・車種選びのDX

自動車ディーラーDX案 その1:メーカー・車種選びのDX

「勝手にDX」シリーズ第1弾の自動車ディーラーDXの
第1回目:メーカー・車種選びにおけるDX案です。

前回の内容はこちらをご覧ください。

対象プロセス
新車購入検討プロセスの中のメーカー選び・車種選びが対象です。

大きく、私の行動や思考、その際感じた不満・不安など、そしてDXのチャンス・企画案の3つの構成でまとめていきます。

行動や思考1.メーカー選び
まずはメーカーをざっくりと絞りまし

もっとみる