見出し画像

【感謝】音声配信コミュニティSeedsのみなさまへ

こんにちは。

しものんです。

ここ数日ですが、時間の優先度を考慮して、しばらくデジタルデトックスをしていました。TwitterなどのSNSや音声配信をストップしていました。

落ち着いてきたので、徐々に動いていこうと思っています。

そしてここで私の近況もご報告します。


Seedsを卒業します


この度、自分のライフスタイルを見つめ直した結果、
Seedsを卒業することを決めました。
いきなり発表したので、メンバーの方にはとてもびっくりさせております。


現在、私は聖書の学校に通い、ゴスペルピアニストの活動をしています。TwitterやSNSをするのはとても夢中になれるので、このまま副業ビジネスをするのがとても理想です。


それでも、今は経済的な力もなく、時間も限られています。ですので、できることとして、ゆるーくバイトを始めました。幸いにも知り合いから条件の良いバイトのお誘いをいただきました。

副業するのに労働となるバイトはしないほうがいいと、多くの方インフルエンサーの方が仰っていることは充分に承知です。効率を考えてもよーく分かるのですが、私はこれを選びました。どう行動したとしても、今は下積み時代なのです。(カッコよく言ってみる)


私はHSPであるので、器用になんでもできる体質ではありません。臆病でムラがあって優柔不断。落ち着いているように見られるのですが、内心はとても動揺します。とても緊張しいですし、余裕がないと目の前のことしか見えなくなります。まだまだメンタルが強い訳ではなく、弱いやつです。


ですので、は大胆に副業をする勇気がないのが正直なところです。

けれども希望は捨てていません



ですので、聖書の学校に通い続けること、これが今の私にもっとも優先されるべきこと。ですので、現状の時間配分を考えた結果、Seedを卒業するということを選択しました。


先ほども言いましたが、副業ビジネスについて私は希望を捨てていません。どんなカタチであれ、フリーランスになることが目標ですから。

今していることの報いが必ずあることを信じて決断した、ただそれだけです。


Seedsでの歩み

私は、昨年2020年11月〜から、音声配信コミュニティSeedsのメンバーとして活動していました。ちょうどこの頃は、失業保険をもらい、これからの自分の道を考えていたところでした。

当初はWEBライターとかでもやっていこうかなぁと思っていました。そのうちに音声配信のことを知りました。「音声配信はこれから熱くなるらしい」「やるなら今が良い」という情報を聞きつけ、音声配信をはじめました。

🔻こちらのnoteでまとめています。


最初は、stand.fmから始めました。何を発信したら良いのか検討もつかず、手探り状態でやっていたところ、音声配信コミュニティSeedsが立ち上がると聞いて応募してみました。


そして、1期生の追加募集ですべり込みで入りました。

それから、とても充実した時間を過ごしました。毎日がとにかくスピードと勢いがあり、良い刺激を受けていました。そのうち、Seedsの活動の盛り上げ役として行動するようになりました。


Seedsでの1番の思い出は、コミュニティのテーマ曲を作ったことです。Seeds内の活動で、自分の価値を見出していく「後払いマーケット」という企画があり、私は作曲をしますということで価値提供をしました。これをきっかけに自分にある作曲制作が、だれかのGiveになることを実感できました。



また、himalayaでしものんBGMとして、即興で毎日ピアノ配信をしていくことを始めました。こんな曲でいいのかなぁと半信半疑ではいましたが、私のできることとしてコツコツとやっていきました。


そしてhimalayaの新着ランキングで実績を作ることもできました。今は、たまに総合ランキングに入ったりしています。

【しものんBGM himalaya 実績】

✅新着ランキング→最高7位
✅総合ランキング→最高60位
✅現在、カテゴリーランキングに入っています。「趣味」→「音楽」


この4ヶ月でしものんは大きく成長することができました。本当にSeedsにいたからこそできたことです。本当にありがとうございます。

音声配信はこれからも続けます。ご安心ください。



Seedsメンバーからのコメント

私の卒業ということで、Seedsメンバーからコメントを多くいただきました。本当に私は幸せ者だと感じております。愛されキャラで良かったと思います。

音声配信でコメントをいただいた方をご紹介します。


【Seeds主宰 ソルティさん】

本当に、私の成長を見届けていただき、ありがとうございます。これからも成長していくつもりですので、見守っていただけましたら嬉しいです!お兄ちゃんのようなソルティさん。しものんはこれからもSeedsを応援しております。


【大山さん】

1期生の同志として、一緒にSeedsを盛り上げていただいたお一人です。Kindle本も出版されていますので、いろいろ教えていただきました。これからも教えてもらいたいこと出てくる予定ですので(笑)よろしくお願いします!


【サンロクさん】

私の作曲を本当に褒めていただき、応援していただきました。素直にうれしいです。サンロクさんとお話しするの本当に楽しくて、元気のない時は聴きにいきます〜これからも私を褒めてください!


【としさん】

私が音声配信にまだ力を出していない時から知ってくださっていてお恥ずかしい限りです。本当にとても貴重な方です。私のピアノを本当に好いてくださって、応援してくださっております。これからもしものんファンとして交流のほど、よろしくお願いします!


【だいちゃんさん】

だいちゃんさんとは直接お話ししてことはなかったのですが、コメントをくださいました。私の卒業をきっかけに自分の気づきがあったとのことは、驚きました。だいちゃんさんの思考のきっかけになってうれしいです。これからもどうそよろしくお願いします!


【ねこPONさん】

ねこPONさん。本当にありがとうございます。いろいろなお話をしましたね。Seedsでの個人間広告もしました。お互い成長できていると思います。これからも一緒に成長していきましょうね!


【シノダトウヤさん】

Twitterやnoteで仲良くしていただいてありがとうございます😊本当にシノダさんのお声、しものんは好きなので、その声でメッセージをいただけてうれしい限りです✨これからも仲良くしてくださいね!



最後に

Seedsコミュニティ内で、多くのメンバーから感謝と励ましの言葉をいただきました。本当にありがとうございます。

こんなに温かい送り出しをしてくださるSeedsの皆様と出会えて、私は幸せ者です。私は愛されています。

どうぞ、これからもしものんBGMをよろしくお願いします。マイペースにやっていきます。しものんはあなたを応援しています。

この記事が参加している募集

ぜひ、しものんの「サポート」をよろしくお願いします! フリーランスを目指しています🎹✨ いいね・コメントは、とても励みになります いつもありがとうございます✨ Twitterの発信も見に来てください!