見出し画像

はじはじのつづき 圧縮と拡散

ひー。
嬉しくてありがたくて、
今まで味わったことのない幸せをどう表現したらいいのか戸惑って、一見ムスッとしています。

心の中はお花畑です。

本日も、はじはじのつづきを頂きました。

ひとつ目は、
なんと!15のはじはじ全てから歌を詠んでくださった、苧環さん(おだまりさん)!!

日常をサラッと詠えるそのセンスがもう本当に素敵な方です。

その素敵さで、はじはじを端から端まで短歌で詠みまくってくださったんですから、もうもう、私多分明日も読み返します。

15首ですよ!奥様!
読まない手はないですよ!

いやしかし、この圧縮された短歌の世界観。
やばい。
めっちゃ好きです。そういう濃さで抽出されるんだ!
の面白さ。趣き。楽しませていただきました。

短歌はまるで苦手分野でしたが、苧環さんのお陰様で、すごく興味が湧きました。



そして、私が尊敬してやまない、拝啓 あんこぼーろさんも!!!
書いて下さいましたーーー!


いやね、私、初めて読ませて頂いた妹さんの出産のお話の後、その次に読ん だのは、シャボン玉坊やだったんです。

で、その時に、
あ、これってミツバチじいさんの感じ、って、勝手に似てると思ったんです。いやもうこれは本当に単なる主観。

で、で、
あんこぼーろさんのセレクトが、


やったー!

もうね、ファンとしてやったー!しか出てきませんでした。

でね、でね、

すごいよかった!

あ、これは単なるファンとしてね。

ふぁんたすてぃっくが、すごーく広がって、見える景色がすごーく広がって、私が小さくなったのか世界が大きくなったのか…

ぜひご一読ください。

そして友達のお父さんのこと思い出したので、
それはまた別記事で書かせていただきますね。


今日は雨キャンリベンジでソロキャンプに来てるんですけど、雷付きで、焚き火も諦めてテントを楽しんでますが、雨音気持ち良すぎてこれで寝てしまいそうなので、ここいらで失礼致します。

苧環さん、拝啓 あんこぼーろさん、
ありがとうございました!


まだまだ皆様のはじはじのつづきを楽しみにお待ちしております♪


はじまりのはじまりが始まった理由はこちら


はじはじのつづき企画のお話はこちら

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?