見出し画像

プロフィール完成💛制作プロセス公開

3月に入ってから、プロフィール文の壁打ちをしていた坂口よしみさんのプロフィールが完成しました!これまでnoteで紹介いただいた記事も、まとめてみました😊


ISD個性心理学協会認定講師の坂口よしみさん

坂口よしみさんは一般社団法人ISD個性心理学協会の認定講師です。

個性分析で、生まれ持った個性に気づき、ラクになれる💛

ISD個性心理学って何?って思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

ISDとは、「INSTITUTE OF DISCOVERY」の略で、「自己発見研究所」という意味なんです。

ISD個性心理学では、生まれ持った本質を知って認めることで、“唯一無二の自分らしさ”に気づき、生きやすくなる思考や行動指針を手に入れることができるんだとか。

坂口よしみさん自身も、「もっと自信を持たないとダメ」とコンプレックスに思っていたことが、実は生まれ持った「私らしさ」だと気づき、ラクな気持ちになったんだそう💛

個性分析や個性心理学についての記事は、こちらから読むことができます↓

個性タイプ別のコミュニケーションに活用できる講座も開催

講座で学ぶことによって、個性タイプ別の接客方法や組織のマネジメント、教育の現場、家族とのコミュニケーションに活用できるとのこと。

坂口よしみさんがやっている講座に関する記事は、こちらにまとめられています↓

坂口よしみさんのプロフィールができるまで

「プロフィールを作りたい」という方には、まず事前質問を送って、自分で書ける範囲で書き出していただきます。

ここの段階で、書き出せない項目があっても、全然問題ありません。

言語化できない部分は、Zoomで私が質問しながら、深堀してヒアリングしていきます。

私はいつもGoogleドキュメントでメモをとりながら、話を聴いています。

このメモを整理したものを、プロフィール素材として共有ます。

これを元に、まずご自身の言葉でプロフィール文のたたき台を書いていただき、私が添削します。

どうしてもうまく言語化できない部分は、Zoomでヒアリングしながら、言葉を補っていきます。

最後に音読して、違和感がないかどうか確認します。

完成した坂口よしみさんのプロフィール

こうしたプロセスを経て完成した坂口よしみさんのプロフィールはこちら↓

これまでの人生経験が自己開示されていて、想いが伝わる内容になりました。最後に音読する時、私も思わずウルっとしちゃいました。

壁打ちしながら、気づくこと

壁打ちして、やりとりする中で、坂口よしみさんが気づいたことをnoteにも書いておられます。

自分自身のことを客観的にみて、振り返る機会になったようです。

私にどうして会いたいと思ってくださったのか、実際に壁打ちしながらプロフィールを完成させてどうだったか、noteで紹介してくださり、嬉しく思います😊ありがとうございます💕

スキ350回💛共感って嬉しい😊

私がアドバイスして5日目で、なんと350回スキされたとのこと💛

noteから届くお知らせって、嬉しいですよね😊

2桁だったフォロワーが、1週間で580人に?!

3月1日には、まだ2桁だった坂口よしみさんのnoteのフォロワー。
(88人だったかな・・・スクショとっておけばよかった💦)

たった1週間で、フォロワー数が580人に?!

私のクライアントさんの中では、最速かも✨

プロフィールって大事💛一番よく見られる

noteに限らず、どんなSNSでも、プロフィールって大事です。

「この人をフォローするかどうか?」の判断材料として、プロフィールを見ている方も多いのではないでしょうか。

私のプロフィール文の投稿には、なんと4000人以上の方がスキしていただき、ありがたいですね💛

私のnoteの投稿の中でも、ダントツにスキが多いのがプロフィールページ。

プロフィールって、やっぱり一番見られるんだな~と、実感しました。

プロフィール関連記事をまとめたマガジン

これまで書いた、プロフィールに関する記事は、こちらにまとめています↓

誰でもキラキラ光る宝物をもっています。

それを見える化して、必要な方に届けるお手伝いをするのが、私のミッションです✨

友だち登録してくださった方に、プレゼントあり💛
「資料」とLINEくださった方には、こちらの資料をプレゼント💛
「スライド」とLINEくださった方には、
1日で満席になったnote・SNSセミナーの
スライド資料全92ページのPDFプレゼント💛

サポートいただけると、励みになります♪