見出し画像

今日で会社設立7周年💛社名の由来

私の会社「ウェルカムキャット合同会社」は、2014年7月8日に設立しました。今日でちょうど7周年になります。

ウェルカムキャットロゴ

社名の由来は、「人間招き猫」

ガラガラのお店に私が入ると・・・なぜか混み始めてしまう、招き猫体質なんですよね(笑)

人間招き猫051

これは、株式会社Jディスカヴァーの城村典子さんの「わたしが著者になる授業」というセミナーに参加した時に作った、自分のキャッチコピーです。

このセミナー参加者の人気投票で、1位とったのは、超嬉しかったです💛

人も情報も集まってくるイメージと、ユルいキャラクターが、私にピッタリだと思っています(笑)

ウェルカムキャットイラスト

これは私がホワイトボードに描いた、人間招き猫のイメージイラストです。

ちょっと耳が長めで、ウサギっぽいですが(笑)

ウェルカムキャット合同会社設立7周年にあたって

ここ1年にした仕事を振り返って、こちらに書いてみました。

ライティング・プロフィール作成実績とお客様の声

現在、WEBで閲覧可能な記事は、こちらにまとめてみました↓

私が作成したプロフィールとお客様の声は、こちら↓

現在はホームページ用のプロフィール作成や、本を作るお手伝いもしています。

10月には自治体のSNS講座にも登壇予定

昨日は日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)で、SNS相談会にてアドバイスしていました。

10月には、都内の自治体での「SNS講座」に登壇予定です。

告知ページができたら、こちらでも案内しますね。

本日で、note連続更新55日目

55日

5/15からnoteを毎日書くようになって、今日で連続更新55日目です。

うまく言葉で表現できなくても・・・誰でもキラキラ輝く宝物を秘めています。

それを「見える化」して、必要な人に届けるためのお手伝いをしたいと考えています。

8年目の「ウェルカムキャット合同会社」も、よろしくお願いいたします。

しもまゆLINE(新・丸顔)



サポートいただけると、励みになります♪