見出し画像

夜桜シーズンの目黒川の水面💛2018

夜桜がライトアップされているのが映り込んだ、目黒川の水面写真です。
今月インスタグラムにアップしていたものを、一覧できるまとめ記事にしてみました。

ぼんぼりの灯りが映り込んだ水面

桜の季節の目黒川の両岸には、赤いぼんぼりが並びます。

夜になると、ぼんぼりの灯りが、水面に映りこみます。

漆黒の水面と赤い光の対比が、抽象絵画のような美しさ✨

連続模様が、抽象絵画のようなイメージ

赤いぼんぼりの光が、連続模様のように映り込んだ水面。

川底のコンクリートの凹凸が、アブストラクトなイメージ。

カメラを動かしながら・・・光の軌跡

これはカメラを動かしながら撮影した水面写真。

赤と白の光の軌跡が、ドローイングのよう・・・

おぼろ月のような水面

映り込んでいるのは電気の光なのに、おぼろ月のような情緒があります。

蝶が舞っているように見えるのは・・・桜の花びらなのか、小さな光の反射なのか・・・

無機質なコンクリートと赤い光の対比

川底のコンクリートの周りに、桜の花びらが見えます。ぼんぼりの赤い光がアクセントになっています。

まるで炎のような・・・

水面に映りこんだ光が、まるで炎のよう・・・!

青と赤の光の対比の美しさに、心惹かれて撮った写真です。

ライトアップされた桜が映り込んだ目黒川は、いつもと違った表情豊かな水面写真を撮ることができる、お気に入りの場所です。


この記事が参加している募集

サポートいただけると、励みになります♪